来月、娘を連れて初の海外旅行に行くことになりました♬



飛行機の離着陸時に耳抜きが必要なので、飲み物を飲ませるために、ストローで飲む練習をしておこうとリッチェルのストローマグを購入。



でも…



生後6ヶ月の赤ちゃんに言葉もジェスチャーも伝わらないし



ストローを使って飲むこと、どうやって教えたらいいんだろう??



って考えてみたものの、わからなかったので、とりあえず手に持たせてみました。







そうしたら、何でも口に入れる時期である赤ちゃんは、勝手に口に運びだし



そして、なんとなく遊びながらもストローを吸い出しましたよ♬








とてもビックリしました。



赤ちゃんって、教えなくても徐々に出来るように成長しているんだから、本当に凄いものです❤︎



私が購入したリッチェルのストローマグは、好みのカラーがセットでしかなかったので、どうせ外でも使うようになるだろうと2つセットにしました♬



見た目も可愛いですが、取り外しも簡単ですし、倒れても漏れることがなかったのでオススメできます☺︎