昨年の12月に下腹部が痛く何だかチクチクしていて、違和感を感じて産婦人科に行きました。

初めの診察では、特に何かあるという症状ではないと診断され、後日、内視鏡検査となりました。

診断結果は、子宮にポリープがあるとの事!
そんなこれがいくつか見えるみたいで
これが原因で、下腹部の痛みが出ているのかもしれないと言われました。

ポリープが出来る理由は、未だに何故だかわからないそうです。1つ言えるのはホルモンバランスが崩れているとの事。

今までホルモンバランスが崩れているなど言われた事がないから、心当たりがあるのは、年末という事と任された仕事が中々思うように進まなく夜寝ないで
仕事をしていた事やホットヨガ最近してないからかな?って感じ位です。

手術を勧められましたが、特に何かあるという訳ではないので、3日分のお薬をもらいそれ以外は飲まないで痛みは治りました。

ここ最近また左下腹に違和感とチクチクした痛みが時々あるので、来週産婦人科に行ってポリープがどうなってるのか診察受けてきます!

今できる事としては、
ビューティーフードを続ける事
望診法からみると顎に赤いニキビが出来ているので
甘い物の取りすぎかなと。
甘い物を食べる頻度を減らします。
甘い物を食べるとミネラルを奪われるので
ミネナルを沢山補給します!

このブログに残していく事で
私と同じように悩んでいる多くの女性の力に
なりたいと思ってます!

また経過を書いていきますね!