狭小住宅の畑とお気に入りグッズ | Garden!Garden!Garden!

Garden!Garden!Garden!

狭小住宅でのエクステリアやガーデニングを紹介します。

我が家は狭小住宅で

土地も小さい為、

畑なんて無理だと思っていました。




都会の狭小住宅あるあるで

土地が縦長タイプなのですが、


家の裏に少しだけスペースがありましたにっこり



ミニトマトやパセリ

サンチュ🥬



スナップえんどう

大葉



空芯菜

ミニトマト




そんな感じの野菜を

適当に植えてみていますw



東南方向なのですが、

日中に日が当たる感じですね。






鉢にも

スナップえんどうとバジルを育てています。




一応虫除けに、

スプレーしています。




ちょっと怠ると、

葉っぱ齧られてるので・・・





水やりはホースから飛び出すハート





このホースがめっちゃ良いですよニコニコ


なぜならかなりコンパクト!





デザインもシンプルで

馴染みます飛び出すハート






めっちゃ小さいですよ飛び出すハート






ホースを片付けたり
私は出しっぱなしの時も多々ありますけど




シャワー部分もシンプルデザインで


(水off)



水出しっぱなしの固定も押すだけで簡単


(水on)



因みに、水道取り付けは

ネジ等が要らない簡単仕様!



めっちゃ簡単に取り付け可能でしたニコニコ

このホースはすごくオススメです飛び出すハート