前回のお話からアップ出来てませんでした🙇‍♀️

           

 



リシケシュへはニューデリー国際空港からタクシー🚕で8時間。敢えて車移動にしたのは現地の生活を間近で見れると思ったからです。人と車🚘バス🚌動物🐂のカオスでした目

 

アシュラムに着くと一日のスケジュールが配られ早速ヨガ🧘‍♀️開始。

 

朝5時シンバル❓で起こされて朝食タイムまで無言のまま瞑想とヨガ。日替わりでプージャという火のお祈りやマントラをうたったりしました。




 

 

3食の食事は全てオーガニック新鮮で手作りのお料理がサーブされます。肉なしですがスパイスだけでこんなに味わい深くなるなんて感動笑い泣き

 

 

 

スパイスのクッキングクラスも参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

雨☔️が降った日は図書館で過ごし自分の内面と向かい合った時間が懐かしいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンジス川の上流で高山のため石の大きさの雨が降りますびっくり雷雷雷


④へ続くウインク