質問返し。 | 【PRAY】

質問返し。

さぁさぁ質問返しです。




○眠れない時どうしますか?




よくあります。部屋真っ暗にして、眠りを誘う音楽かけても、おなかいっぱいにしても眠れない時!

寝ないと明日やばいのに眠れない…;


そんな時はおれはもう眠る事を諦めます。


そういう時間は映画観るか本読むかします。


最近はゆっくり映画観る時間も無いので映画不足です。


おれにとって映画観る事っていうのは何よりの気分転換なんです。


映画に関してはもうマニアの域に達してると思います。


寝れない寝れない!ってベッドに入ってうだうだしてても、きっとそれでイライラしちゃって余計寝れないと思うので、寝れない時はもう諦めましょう!!




○仕事でも何でも、ミスや失敗は誰でもしてしまう。

そんな時のmikaru流ミス対策はありますか?




おれはミスだらけですよ~。


やっべ~!って状況はよくあります。


その時の気分で動いてるから、後々やばくなったっていうパターンが多いですけど。


けどミスなんて恐れません。


ミスは起こった!それを責めたり、クヨクヨしてるよりも、それじゃあどうやってそれを修正しようかっていう所に頭を持って行く方が賢いですよね。


例えば仕事でミスやらかしちゃって会社に損害を与えても、それはもう仕方ない!戻らない事実!


だけど、今回はミスったけどそれでもやっぱり君がいて良かったと会社に思わせたら最終的には君の勝ちだ。


まぁ…けど…他人の評価にうろたえる必要は無いよ。


堂々としてれば良い!!




○最近mikaruさんを知ったんですけど、歌ってる音源とかってありますか?




前までDioというバンドをやっていまして、ユーチューブでDio PVとかDio mikaruとかで検索してもらえれば出てくると思いますよ。


Dio活動時に所属していた事務所はもう存在しないので、CDショップに在庫があればですけど、もうすぐ解散から1年が経つので売られてる可能性は低いような気もします。




○背低い人は嫌いですか?




そんな事ないですよ。


145センチでも170センチでもおれは一切関係ないです。


自分磨きをきちんとしてるか、適当かっていうのは見ればすぐに分かるので、おれが気にするのはそういう部分ですよ。




○アレルギーを何か持っていますか?




幸運な事にアレルギーは何も持っていないんです。


花粉症だったらボーカルとしては特に大変だっただろうなと思います;




○豹柄のマグカップどこに売っているのですか?




ファンの方から戴いた物なのでちょっと分かりません;;




○以前広島にバンドで来た時の広島の思い出はありますか?




広島に行った時は原爆ドームを車の窓越しに見ただけで一切観光は出来なかったんですけど、幼稚園から小学校にかけての3年間、広島市内に住んでいた事があるので、個人的にはとても懐かしい気持ちになりましたよ。遠足で原爆ドームに行ったんですけど、原爆が投下された直後の等身大の人型の模型がありまして、その模型は機械で動くようになってるんです。焼け爛れた人が背を丸くして吐きまくってるという模型なんですけど、それが今でも鮮明に目に焼きついています;




○学生時代、得意な科目、苦手な科目を教えてください。




小学校から高校までずっと得意だったのは、現代国語、地理、美術、体育です。


苦手なのは数学、科学、古典、歴史です。


歴史は好きなんですけど、覚えるのが苦手でした;


数学とかサインコサインタンジェントが出てきてから、完全に数学は捨てました(笑)



○波乱万丈な人生ですか?




自分ではそうだと思います。


昔から人生設計など大嫌いで、気の向くまま、やりたいと思った事は何でも手出してきたと思います。


やりたいと思ったらやらないと気が済まない性格です。


そうやって外に向けての発信が多いから、その先で生まれるドラマだったり、新たに見つけた道だったり、知り合うはずのない人達だったりっていうのがあるので、そういうのも大好きなんです。


経験っていうのが好きで、知らないっていう事が嫌いです。




○キャバ嬢は苦手ですか?




大体信じてもらえないんですけど日本でキャバクラに行った事がありません。


上海に旅に行った時に、間違って入った店がキャバクラだったっていう経験ならあります(笑)


どんな仕事をしている人でも、どういう家庭の人でも、どういう育ちの人でも、おれにとっては一人の女の子って事に変わりはありません。


表面的な部分よりもその人の本質に興味があります。


ただ、嫌いなのは品の無い女です(笑)




○DIGRASはいつから始まるんですか?




DIGRASは幻となり、夜空に輝く星の一つとなりました(笑)


始まる前に終わりました(笑)


お騒がせしました~!!




○車興味ありますか?好きな車とかありますか?




学生時代から車は大好きで、昔は毎年モーターショーとか行ってましたよ。


その頃はとにかく早い車が好きでスポーツカーばっかり好きでしたけど、今いつか欲しいなっていう車はロールスロイスだったりキャデラックだったり、ベントレーだったりジャガーだったり。

国産ならセンチュリーだったりプレジデントだったり。


サザンを流しながら海沿いドライブしたい♪




○どうしたら精神的に強くなれますか?




本当に強い人なんていないんじゃないかなぁ。


あの人は強いな~って思ってる人は、弱さの隠し方が上手いだけだと思いますよ。


だけど本当にメンタル弱い人は沢山いるよねぇ;


ただ漠然と強くなりたいって思ってもそれで終わってしまうので、理想の自分をはっきりと描いてみるといいと思います。


どんな自分になりたいかを。


ちょっと突かれただけでヘロヘロになってしまうような人間になりたいのか。


たった一人の男に転がされてご飯も喉を通らず、酒に溺れる人間になりたいのか。


そんなん誰もなりたくないよね。


ちょっとやそっとじゃへこたれず、ビシッと前を向いてどんな状況でも歩いて行く!


仕事先の人間、先生、親、友達、知らない他人…から生まれるイザコザ、悪口、嫌な態度などなど。


そんな足元ばかり見てたら視野が狭い狭い狭~い。


そんなもんど~でもいいじゃん。


小さなハエが飛んでて鬱陶しいなぁ…。


そんくらいに思える自分になる!


だけどこれ強さじゃないんだな~。


これは強がり。


強い自分ならこんな時どうするかをイメージして実行する。


これは本当は強がってるだけだからすごく気が疲れる。


だけどその強がりに慣れてくる時が来る。


その時には今の自分よりは大きく成長していて、もっと大きな視野で世の中を見れていると思います。




○大阪は好きですか?




勿論好きです!


三角公園でたこ焼き食べたい!


あと知らない人に手をピストルの形にしてバーン!って撃って反応を見たい!


大阪弁ってすごく良い♪


それだけで2割増し♪




○お金や時間があると仮定して、今から新しく何かを始めようとするなら、又はやった事が無い事で今年中にやっておきたい事って何かありますか?




お金がめちゃくちゃあるんならエジプトとインドとアラスカとタイに行きタイ。


後スキューバやってみたい!


海の中の世界を体感したい!




○髪型アップしないんですか?




すると見せかけしないというね(笑)


君が忘れた頃にしようと思います(笑)




○どうしたらドSになれますか?




君には無理だ諦めなさい(笑)


大人しくドMに生きなさい!




○尊厳についてどう思いますか?




難しい質問ですね。


これを書き出すと止まらなくなりそうだ(笑)


こえれはとても大きな問題だからまたゆっくり書こうと思うよ。


待っていておくれ。