おっさんにモテる。 | 【PRAY】

おっさんにモテる。

おれはおっさんにモテるという事件がまた発生したから書いておこう(笑)



新宿2丁目あたりで打ち合わせが終わった時の事だ。

そういえばここらへんって呑み屋多いけど、1回も行った事無いなぁ~ってブラブラしてた。

個人経営の居酒屋とかバーとか面白そうな店が結構あって、少しずつ開拓したいな~って思って歩いてた時の事だ。


店先にも椅子とテーブルがちょろっとあって、そこでサラリーマン達が結構な人数で呑んで騒いでた。

ずいぶん賑やかだなぁ~♪って店内を見ると、どっかの会社の貸し切りみたいになっているんだけど、店内はかなり狭くてぎゅうぎゅうって感じで、店内に入りきれなくて外にまで出てるって感じだ。だから酒を片手に立ってる人もいれば座ってる人もいるっていう状況。

すごいな~って通り過ぎようと真横に来た時だ。

またまたおまえわ~!って感じで一人の男が、トンっと話してた相手の胸を押したのが見えた。
その瞬間、押された男の背中がおれの右半身にドンっとぶつかって、おれは少しよろめいた。

「いってーなおっちゃ~ん。」

と、も~気をつけてくれよ~的な軽い感じで、おれにぶつかった男の顔を見ながら言った。

すかさずそのおっさんと、押した方の男が、
「あぁ~ごめんねにーちゃ~ん!大丈夫ですか~?」

と敬語なのかよく分からない感じで言ってきた(笑)

「大丈夫大丈夫~」って通り過ぎようとした時に、「にーちゃんにーちゃん!」と呼び止められ、「おごるおごる~!1杯呑んできなよ~」ってめっちゃ笑顔で言ってきた。

おっ、面白い流れだな。何か…こう…ピ~ン!!っておれの興味センサーが働いた!!

「まじっすかい!いいんすか~!?」

「いいよいいよ、何呑む?ビール?」

「あ、ビールで!!」

「おばちゃんおばちゃん!この青年にビールを!!」

「おっ、何何~どこの芸能人さん~?」

と周りのおっさん集団といかにもOL的な女性数人。中に入ったら外から見るより狭くてごみごみしてて暑い!

どこの芸能人っていうおっさん発言からしてそうとう酒入ってるなこの人達(笑)という感じだ。

あ、あれ~もしかして~かな~りめんどくさいとこ来ちゃったかな~♪とちょっと苦笑いしつつもビールを受け取り、

「あ、じゃあ皆さん!いただきま~す!」

とジョッキを半分まで一気に呑んでみた。

「イエ~イ」

とよくわからない盛り上がりが起きて…。

まぁ後はぎゃーぎゃーとそのノリは静まる事無く、結局2時間くらい呑んでたかな。

その集団の解散までいたというね;

会計は会社持ちらしく、ほんとにおごってもらっちゃった(笑)

いや~これぞ ザ・おっさんノリ!!っていう典型的な盛り上がり方と会話で面白かったな~♪

まぁおれにはしたくても出来ない生き方をしている人達だから、大いに尊敬してます。

この日の人達に限らず、相手がどんな人物だろうが、こういう偶然の出逢いと会話は刺激的で面白い♪


しかしおれの場合、大体がおっさんと、その周りって感じだ!

ま、まぁ…好かれないよりはいっか♪