ポケモンSV | わっふる

わっふる

携帯電話ゲームの記録

こんにちは。

うねるみなものレイド入れてほしいけど、みなさんお出かけ中ですか…


それで、前回の日記のサムネイルで気が付きました。

ドヒドイデ様のトゲトゲは出し入れ可能だと言うことに!

これで動きの表現を演出してたんですね。

てっぺんのトンガリもいっしゅん凹んでからニョキッとするので躍動感が出ます。なるほどー。
1年ぐらいドヒドイデばかり使っていたのに、ぜんぜん気付かずすみませんでした。

今週知ったことその2:
スマホアプリでこんな統計が見れることを知りました。

36位…ほぼ出会わない…。

羽ばたく髪は毎日出会いますね。

珍しくカヌチャン出てきた。可愛い。

ランクの下の方だといろいろ出てきて楽しいです。

体感では、パオジアンでは即死以外でしぬことないような…

ここに載ってないけどエスパー技も怖いです。今週2回ぐらいダチョウ見たよ!

あとねー
「ミストフィールド」がフェアリー技だから「ミストボール」も油断したらエスパー技だったり
「ラスターカノン」は鋼技で「ラスターパージ」はエスパー技だったり、そういう初見殺しの紛らわしいやつ。
もー全部サイコなんとかにしといてもらえませんか。


来月からコライドンがこんな感じになっていくのでしょうか。