ポケモンSV | わっふる

わっふる

携帯電話ゲームの記録

番外編、どっくどくなストーリーでワクワクでした!


始まり方がちょっと分かりにくかったですね。ダウンロードとか要るの??って少しマゴついて、お知らせを見て分かりました。


お知らせの通り、不思議なおくりものを受け取って、桃沢商店にいきます。ここでも、アイテム使えば良いの??とかマゴつきましたが…


ペパーくんからの突然のお誘い!

そしてこのびっくり顔。


コサジタウンの家の存在を忘れかけていました。


ボタンちゃん可愛い。ペパーくんがちょいちょいみなしごムーヴ出してくるので心が痛みました。


ラブレターFrom北上。なんで二択作ったの…「いいえ」を選択。

なんで実家の住所知ってるんだよ…


なんかさー、モヤッとする消え方した人から呼び出し来るの怖い…


彼氏ヅラしてくるペパーくん。


呼び出し怖いけどネモが居たら安心ですね。


ペパーくん独占欲強め。

ネモ助のキャラが際立ちます。
ネモ持論「勝っても負けても楽しい」の圧に屈して、楽しいと言わされるスグリ君。
とはいえ、そこから何か気づきを得た様子。
キミたち付き合っちゃえよ!

ゼイユちゃんがヘンになっていました。そっちかー。
でもゼイユちゃんは襲っては来ませんですね。

このあと、町中の人たちがキビキビあんど戦闘状態になり、スグリ君と共闘して進みます。

コイツにモチを食わされるとキビキビになります。
でも、鬼退治フェスでもらえるモチと似ています。 きび団子に似せても良かったのでは…?

ラスボスはネモ氏。操られていますが…
もとが好戦的なのであまり変わってない?!という細部丁寧な演出が光ります !

初手ステルスロックじゃないのかよ!!!やられたわ!
そしてマスカーニャが草じゃなく悪テラスタルに変わってる!ラウドボーンをころしに来てるんでしょうか?!

問題ありません。どくどくパーティーです。
サザンドラは地面とエスパーを透かすエージェントです。このあとオーガポンと交代して、先頭にしてあげます。
因縁があるようですね!
イヌサルキジを操っていた黒幕なんですね。

このセリフを撮りたかっただけなので、すぐに引っ込めます。 トモッコも専用のセリフがあるらしいですが、お留守番です。

真打ち見参!鋼で行くような野暮な真似はしません。
毒をもって毒を制す!どくどく!

「写し絵」ができませんでした。今回だけ?ずっと ?
タギングルはシャドーボールを透かしてがんばりました。

特性「毒傀儡」、なんて心躍るネーミング!ありがとう!
個体値は、いまいちだったみたいです。まあいいや。ガチ勢じゃないし、このままです。

スグリ君も復学します。
ここの選択肢は「がんばって」じゃなくて「けっぱれ」が良かったのでは… 細かい文句すみません。

とにかく、パルデアに戻って終わりです。モモワーイ!