ポケモンSV | わっふる

わっふる

携帯電話ゲームの記録

こんばんは。


ブライア先生に呼ばれたあとから、カメ捕獲までのスクショを貼ります!


進行と直接関係ないけど、こういう細かいキャラ描写のセリフ好き。


立ちっぱで観戦してたから疲れたよね!


チリちゃん、眼鏡モードなのに「まいど」で良かったの?


そこは「ごきげんよう」でも宜しくてよ?

ブライア先生が去ってから豹変でも良いしね。

ところで、ブライア先生との胸の格差がひどい。

…って言わせるためにここに出しましたか?違う?


チリちゃんのこの「イ゙ーッ」ってなってる表情、新実装ですよね。人気の高さがうかがえる。髪の毛もピーンってなってる?


チリちゃんが怒っているのは胸の件ではなくて、

「大穴に許可なく入った」と…ペパー君がカギ持ってたんだよね?カギの管理が杜撰では?


今回は「許可」のもと大穴へ。

許可なんてねえ、取ったところで何があっても自己責任なんだよ。ただし手柄は上納させられる、そういうものでしょう?

道中、崖の上とか、ミライドンじゃないと行けない所が多くて…

でもそれがスグリの劣等感を煽っていた。



この先生ちょっとどうなん?ってプレイヤー全員感じていると思います。ひとりだけ手ぶらでボール持ってこないし…


スグリを焚きつける先生。


さいごに怒られる先生…。



アニメだとリコのペンダントになってるんだよ?と子供が教えてくれました。


このあと暴走モードになると、テラレイドのバリア状態になり、どくどくが使えない…


困ったーーー!


トロピカルキックで攻撃削ったけど、バリアとともに復活してるのかな…

トーチカで毒がかかりました。ふー。


親ガメ、中ガメ、子ガメみたいなかんじ。

てかこのテラクラスターってなんなの?ノーマルじゃないの?ゴーストに効果抜群なんですが…


与ダメの方は、電気は抜群で、氷は今ひとつ、草と地面は等倍でした。よく分からない。


カメ捕獲して、スグリも反省して、エンディングになりました。


個人的に…

スグリ君はイキリキャラにしないで、美少年かつ不憫な方向に寄せていただいても良かったのではないかと思いました…。


終わり!