雨がよく降りますね

早く梅雨明けしないかな〜

蒸し蒸し暑くて堪りません


こちらはお盆でした

昨日はお寺へお盆経へ

父と息子の繰出しを持参してお参り


お寺の中はお参りのご家族で一杯

毎年思います…

この中で子供さんを亡くされた方はみえるのかと…


娘が行こうかと言ってたのですが

梅雨だし三連休だし

新幹線混むと孫ちゃん連れては大変だからまた今度でいいよと断わりました


先週は火曜日くらいからめちゃ喉が痛くなりダウンしていました予防

熱は微熱が少し出ただけでしたが

喉の痛みが激しくて耳鼻科へ

元々疲れると喉にきて扁桃炎になります

爺ちゃん先生に溶連菌では無さそうだけど喉が真っ赤で腫れてるね

念の為、抗生剤飲んで4日くらい薬だすね


熱はそれから出なかったですが

中々喉の痛みが消えず

食欲だけはありましたが(笑)

やはり4日くらいかかってやっと治り元気になりました


そ言えば、先々週美容院行った時

美容師さんがコンコン咳してたな〜あせる


孫ちゃんも私と同じ頃

風邪で熱出して

結局パパママもうつったらしいです

皆んな三連休はグダグダ〜




家の宗派はお盆とはいえ

これといって特別何もしないです

送り火もないです

毎食お膳用意したり

きゅうりの馬やナスの牛を用意することもありません

ただお寺でのお盆経だけはあります



そして今日午後3時くらい

不思議な事件がピリピリ


お盆も終わるな〜

仏様達魂かえっていかれるのかな?なんて思っていた矢先

キンコーンとインターホンがなり

ハイと出ると画面に誰も見えず気づき

宅急便さんかなと一応玄関🚪から外を見ても車も人も居ない

リビングに戻るとまたキンコーン2度目

また出る→見えない→玄関→居ない気づき

またキンコーン3度目気づき同じ繰り返し

えーー😱

遊ばれてる??

もしかして息子??

おじいちゃん??


母はお化けだと魂


3時半くらい

またキンコーン気づき

出る→何も見えない→玄関

居なーいあしあと

イタズラされてる??

でも周りに不審な人も遊びたい盛りの子供も居ないはず


はてギザギザ??


それからは鳴らなくなりました


やっぱり母の言う通り

お化け魂


息子のイタズラだったら

嬉しいな!


やっぱり還ってきてくれてたかも〜


てか毎日見に来てくれてるよね⁈




最近作った紫陽花ボールです