先日、年に一度の押し花展示会がありました

10年程前からお稽古しています

息子を亡くした時には手が震えて暫くお休みしていたものの

お花に触れる事、何かに集中する事で心が落ち着くので復活

私の事情を知っているのは先生と他一人のメンバーさんくらい

先生の優しさと教室の居心地の良い雰囲気

会えばお花のことばかり話しています


少人数でお稽古なので皆が集まる展示会は一年に一度

今回は17名で180点程展示

皆さんの作品を観ているととても刺激を受けて癒されます

色々な想いを押し花に込めて作ります




巻紙に息子と行きたかったなぁ〜海外の古城の雰囲気

想像のお城を建てました笑




忘れな草をあなたに

ずっと息子のことは忘れないよラブラブ




家で育てたお花が殆どです

ミモザはメンバーさんのお庭で毎年頂くので毎年一作品作ります


今回遠方から天使ママさんお二人が観に来てくださいました

本当に嬉しいし、有り難いことです飛び出すハート

このブログで知り合った方々

お空に還った子供達が繋いでくれた大切なご縁

先生も本当に遠くから〜と喜んでみえました

ほんとにありがとう愛


こちら地方、その日は雨予報でしたが

不思議なものでお二人が到着した時から帰る時まで雨も降ってなくて

あの子達の力は偉大です

展示会観て、ランチ&お茶して沢山話して音譜


夕方作品を片付けている時

ひょうが降って豪雨でしたあめ


でも片付け終わったらさっと晴れて

何時も息子には助けられています

思い込み?

それでも良いんです


私はお空の息子と共に何時も歩んでいます