只今、我が家断水中です

近くの道路で水が溢れて地面が盛りがあってます煽り

水道管が破裂したらしいです

復旧は夕方までには

ということで

数分の断水はあったかもですが

こんなに長い時間は初めて


朝6時過ぎ外で誰かが話す声で起こされ

何々?とベランダから外を見ると

お巡りさん2人と近所の方が話してる


水がダーダー溢れていて

え〜え〜びっくりマーク

寝てる場合ではないなと起きて

蛇口捻ると水の出が悪い


急いで洗濯して

一応出来ました

後はペットボトルやヤカンに水を貯めて


暫くして市の方が水道管が破裂しているようなので、暫く断水しますと


非常用のお水パック12ℓも頂きました

有難いです


そうこうしているうちに断水

トイレの水流れません

手も洗えません


お水の大切さ改めて知らされました


今まで自然災害で断水のニュース見て大変だな気の毒だなと思っていても経験してみないとやはり分かっていませんね


飲み水はウォーターサーバーを使っているので予備はあるとして

お風呂の水も抜いてしまうし

防災グッズ揃えてないし



緊急作業中です

暑い中工事の方も市役所の方も

ご苦労様です

夏は破裂多いらしいです


早く普及して欲しいな


てんとうむし


そう言えば

朝方夢に息子が出て来てくれました

爽やかにカッコよく

親バカお許しください笑

yu??来たの?と言ってました


あの頃のまま

若い25歳のままのyu

何時までも私の中では一番カッコいいよ飛び出すハート



ブログを書いているうちに

水が出るようになりました!


お騒がせしました

ほんと暑い街で早急に工事してくださり感謝です