暖かかった11月が過ぎ

急に寒さがやってきた12月


初旬に娘が里帰り出産のために早目に帰省しました

関東の産院で診察の際

逆子であったために早目に帰ることに

旦那さんに送ってもらい沢山の荷物と共に


先週地元の産院で初めて診察を受けたら

自然に治っていました

だが、ベビーが3週間でかなりデカくなっているので早目に産まれた方がいいかもと

かなり大きなお腹でフーフーしています爆笑

私はあんな大きかったかな〜?

予定日は1月の息子の命の日

さていつ出てきてくれるのでしょうラブラブ



ベビー用品の買い出し

産院の送り迎え

部屋の整理、断捨離

食事作りとかなりバタバタな毎日です


自分の出産の時のこと等

かなり忘れているので

アドバイスもままならず

でも今はスマホで情報がとれるので

助かります


可愛いベビーグッズや服を見るのはやはり楽しいですねうさぎのぬいぐるみ


娘は注射や痛いことが大の苦手

無痛分娩を希望したかったのに田舎では無理でした

無事に元気に産まれてくれることを願うばかりです


お兄ちゃん頼むよ〜


ベビーの名前を聞いたらまたまた胸一杯になりました泣

一応、女の子と聞いているのですが

まだ分からないので秘密です笑


クローバー



あっという間に過ぎてく毎日ですが

最近従姉妹の紹介で

夫とテニポンの体験に行きました


テニポンサークルの先生は

従姉妹の友達であり

息子の高校時代の友達のお母さんです

不思議な出会いがありました


テニポン…コートはテニスコートより少し狭い

ネットも低い

ラケットはガットがなくボードに穴が空いている

卓球のラケットより大きい

ボールはふわふわ

2人1組でプレーする


鈍臭い私はきっとラケットに当たらない走れないからと断っていましたが

でも意外と当たり楽しかったです

来年より週一でテニポンを習うことになりましたにっこり


メンバーの方々も30代〜80歳

何より難しく考えず自由に楽しみましょうと先生


夫も張り切ってました

嘗てはテニス部ですから

私は卓球部ですが卓球寄りじゃない感じ


テニポンは生涯スポーツらしいので

長く楽しめたらいいな照れ





押し花うさぎ