こちら地方お盆は7月

金曜日、一泊で娘夫婦の元へ

新幹線で向かいました


娘が新しい命を授かりました

予定日は来年1月息子の月命日スター

前日は娘の誕生日

さて、何日に産まれてくるのでしょうにっこり


とうとう私もバーバです

BBAじゃないですよ


5ヶ月に入って、戌の日が13日

8月の土日に重なるのはその日だけでした

その日にご祈祷しようということに


島根県のご両親も出て見えるということで


それが何と宿泊したホテルが

同じだったという不思議飛び出すハート

それぞれに予約したのに


田舎者夫婦同士

街に慣れず駅からホテルへの道のりが難解でウロウロしました(笑)


前日は夕食を一緒に食べ

娘達が予約してくれたお店が台湾料理のお店で

息子の好きな小籠包

美味しくいただきました


次の日は台風が接近、通過するという予報で驚き

島根のお父さんは晴れ男なので大丈夫だと思っていたのに

今年大阪出張してから雨が付いて来たそう


朝、駅からタクシーに乗り込み

水天宮さんへ

さすが都会の神社、予約制なのですが沢山のご夫婦


神社に着いた途端大雨があめ

おまけにご祈祷中は雷も

激しい洗礼を受けましたあせる




河童は水天宮様の御使いだそうです

河童が犬を抱えています


御守りやお札

サラシも頂き

今はこちら地方でもサラシは使わないというのに

私は子供達の頃サラシを巻きました

懐かしい


不安な時、出産前とかに飲みなさいという

5つの文字の書かれた不思議な紙まで頂きました笑


無事にご祈祷も終わり

また一緒にお昼坦々麺を食べて解散

新幹線の運行が心配な私達は慌てて予約変更し帰りました


途中かなり雨は降ってたものの

止まることなく

名古屋には30分遅れで到着

すっかり晴れて暑っ!


娘は仕事も続けているので

心配はありますが

無事にベビーが産まれてくるのが今から楽しみです

お兄ちゃんまた見守ってね飛び出すハート


家に着く間際

見たことないクローバーにてんとう虫てんとうむし

のロゴのついたワンボックス

何屋さん? にすれ違い

息子を感じました飛び出すハート