大入れの棚 | みかろ・ザ・サイコガン

みかろ・ザ・サイコガン

JUNKER退職後OLAへ
その後警官飛行士に志願
EMPS事故で30年間宇宙を彷徨った後
救助回収されたポッドの中での
コールドスリープから30年ぶりに目を覚まし
BEYONDでトクガワ・ゲイツの巨悪を暴いた後
なぜか電気工事士となった男の
サイバーパンクな生き様

{D6E13040-E241-4FD4-89BD-955895109374}

{0A1DD551-AAA3-4EA1-A4EA-1A689E15A97B}

{86C5B7B1-58D9-48B8-82A6-06B7A4E60CA3}

ども

めちゃご無沙汰です

もっけんろーらード真ん中みかろです


母から棚製作を受注

何年か前に仕事した

家具屋さんから頂いた廃材(MDF素材むき出しとメラミン化粧板)に

何年か越しに命を吹き込みました


スライド丸ノコで精度良く切って

トリマーで面取って、溝彫って

棚受けを無しでスッキリした形にしてみました

製作期間半日にしてはまぁまぁでしょ?


塗装はエマルジョンクリアー防腐処理剤入りを
(筆とか後処理楽だから水性ばっか使ってる)


ビス留めだから施工レベルは低いけど

施工精度は亀の歩みで右肩上がりちう


ネットで調べたら

仕口 大入れ と言うんだって

勉強になるなぁ〜


写真では入ってないけど

一番上には

クリアーアクリル板を挿入し

物を置けるし、光が入るし

って工夫を


ポケットマネーはほぼ工具に投入

あぁ、木工とはなんて楽しいんだ

ほな!