__________________
受験って
実は、親の覚悟なんじゃないかな
__________________

私が不合格した時
私も辛かったけど
きっと親はそれ以上に辛かったんじゃないかな

めっちゃ勉強してきた私を見てきたし
落ち込む我が子を見るのは辛いと思う
かける言葉すら見つからなかったと思う

でも
子どもはそこから成長します!

わたしもその時は
もう頑張っても意味ないわ!
って落ち込んだけど

今こうして
やりたいことをやっています。

それは
『あなたはわたしの子だから大丈夫!』

という母の存在が大きかった。


受験では
合否が出るけど
どちらになろうとも

あなたは絶対に大丈夫!

って思ってくれる
親の覚悟
決意
存在

それに敵うものはないです(^^)