先生が『教えている』うちは
まだまだ。
本当の先生は
教わる側が『教わりたくなる』ひと。
今日の
家、ついて行ってイイですか?
で103歳の方が出てらっしゃり
その方の存在感。
そして
発する言葉。
素敵でした。
自分を大きく見せるでもなく
小さく見せるわけでもなく
今に満足しているわけでもなく
過去に後悔しているわけでもなく
年下の人に助言するでもなく
聞かれていないのに話すでもなく
その存在こそ素敵でした。
どうして〇〇なの?と
むしろ聞き手から質問したくなるような。
そんな魅力があった。
先生が『教えている』うちは
まだまだ。
本当の先生は
教わる側が『教わりたくなる』ひと。
今日の
家、ついて行ってイイですか?
で103歳の方が出てらっしゃり
その方の存在感。
そして
発する言葉。
素敵でした。
自分を大きく見せるでもなく
小さく見せるわけでもなく
今に満足しているわけでもなく
過去に後悔しているわけでもなく
年下の人に助言するでもなく
聞かれていないのに話すでもなく
その存在こそ素敵でした。
どうして〇〇なの?と
むしろ聞き手から質問したくなるような。
そんな魅力があった。