受験で合格する人の特徴



感情の起伏が、大きすぎない人


わたし、こう見えて 
感情の起伏が大嵐並みなんです。
(知ってるか。笑)

なので
模試が終わったら

点数や偏差値を見て
一喜一憂するんだけど

おそらく
皆さんの一喜一憂のレベルとはちがう。


自分の部屋の壁に穴をあけるくらいに
暴れちゃうタイプだったわけですよ

そんなんじゃ
受かるもんも、受からんのよ。


だから

嬉しい時と
沈んだ時の
感情の起伏が
人間だから、ある程度あっても良いけど
ありすぎるのは要注意。


たいてい
勉強が得意な子は
その起伏が少ない傾向にある。


おそらくそれは
小さい頃には
もう決まっちゃってる気がする。

私は小学校高学年の時の
性格のまま今に至るから
おそらく。


まぁ
それがうまくできなくて
受験で自分の実力を出しきれなかった私が

好きな仕事につき
元気にこうして
過ごしているので
あくまでも参考までに^_^