━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【再び雑誌に掲載されました✏️】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

9月のrootの取材に続き
今度は『算数脳特集』で執筆の依頼をくださり
私の考えを書く機会をいただきました。

なんとありがたい!

私は基本的に
頭が良かったわけでも
数学が得意だったわけでもありません

そんな私だからこそ書ける記事を
書きました(^^)

算数に限らず
『教える』ことって
もともと苦手だった人の方が 
向いてるなって思うんですよね。

得意な人って考えずにできちゃうから
人に教えられないけど

苦手だったことって
『克服しようとしてきたプロセス』が
あるからこそ

それを教える時に
役に立てることができるんだと思う。

※塾ジャーナル2021年11月号にて
私の算数脳に関する記事が掲載されております。

出版社より掲載承諾を得ていますので
こちらにもアップさせていただきました。

 (11月5日現在)

🌱rootのホームページ
https://www.study-place-root.com/

🌱rootのインスタ
https://www.instagram.com/studyplaceroot/