「見て!」さすが中3!
解き直しとは、まさにこういうことだ!

皆さんは
解き直しの時に、
ただ模範解答を見て終わっていませんか?

模範解答を見ながら解いて
分かった気になっていませんか?

この写真は
ある中3の生徒の解き直しです!

赤く丸をつけたところが素敵なポイントです。

【自分が「どう間違えたのか」】
を把握していますよねっ‼️

ここを確認せずに
分かった気になると
次に解いた時も同じように間違えてしまいます。

自分の間違え方を見ずに/知らずに
新たに解き直して模範解答になれば良し
としてしまう子が多いのではないでしょうか?

まずは、自分の答えまでのプロセスを見る。
その中で間違えていることを発見する。
それが1番の解き直し!

ぜひ、参考にして自分だけのオリジナルの
解き直しをしよう!

受験まであと132日!
サザエさんはあと18回しか見れないぞ!