5月20日(生後7日目)


今日は、市役所にあおくんの


出生届を出してきました照れ



あおくんの名前を欄に書いていくイエローハーツ


あおくんが私たちの子どもとして


存在してくれていることに



実感がわいてくるおねがい



保険の方の手続きで、

住民票がいるとのことで、

住民票も出してもらう照れ



活字で印字されたあおくんの名前ドキドキ


感激お願いドキドキドキドキ


あとは未熟児養育医療申請手続きの話を聞いたよヒマワリちょうちょ



未熟児養育医療かぁぁ。



ありがたい制度だなぁニコニコ



私がこの制度の対象になることは、



思ってもなかったですほっこり



今日もあおくんに会いにいくおねがい



今日のあおくん照れ

頭にモニターをつけているニコ


看護師さんに聞くと、


簡易的な脳波をみてるモニターなんですよ、と。



脳、気がかりあるもんね。


それとも、低体重児ちゃん、



脳波モニター皆するものなのかなほっこり




今日の体重は929gってラブ


体重は出生時の体重しか聞いてなかったよ照れ


出生時が988gだから、

59gの減くま


看護師さん、


出生後の体重はいったん下がるんですよほっこり


これからまた、上がっていきますよニコニコ


母乳量の指示も昨日まで1.5ccだったけど、


今日から2.9ccに上がっていますほっこり



19時から母乳追加の時間なので、あげますねニコニコと。



看護師さん

あおくんの胃に繋がっているルートの先に、

シリンジをつけ、ピストンで引っ張る。



胃の中に残っている母乳が返ってくる。


2ccくらいかな。


まだ吸収されずに残っている分ですよ〜



これくらいなら、また返しときまぁすニコニコと。



ピストンを押してあおくんの胃にまた戻すニコニコ  



追加で2.9ccを準備される。



気づくと、その母乳がみるみるうちに、


消えてなくなったびっくり


こんなにも短時間で、胃に送られるんだね音符


初めめちゃくちゃびっくりしたハート


あおくん、ゆっくり飲んでね🌸