選挙♪ | 小島ミカ オフィシャルブログ『ミカろん流』

選挙♪

行ってきました😊





投票所の外に、ワンちゃんが何匹か待っていておりこうさんだったー🐶ガーベラ


外から投票所の中を見て飼い主さんを探して、忠実に座って待ってるワンちゃん見ると本当にいとおしくなるラブ


よそのワンちゃんだけど抱き締めたくなった(笑)



そして、投票所に凄く若い子がいるなぁと思ったら今回から18歳から選挙権があるんですよね👍


自分が18歳の頃を思い返すと、お恥ずかしながら、政治の事や、日本の将来についてなど、真剣に向き合えてなかった気が。。😅


それを思うと、今の10代の方々は、選挙権が18歳からになった事で、考えるチャンスを与えて貰っていいなぁと思います😊




⚾(⭐ミカろん▽ろん⭐)⚾