セブンティーンズマップ~尾崎豊~ | 小島ミカ オフィシャルブログ『ミカろん流』

セブンティーンズマップ~尾崎豊~

071219_185704.jpg

今日は渋谷に、千晶とジム・キャリー主演の『ナンバー23』を観に行ったのハート




ジム・キャリーはミカろんが洋画を見るきっかけとなった『マスク』に出演していて



それ以来好きな俳優さんきゅん



『マスクを』を観るまでは、字幕を読んでると眠くなる子だったんだけど(笑)



『マスク』を観て 洋画も面白ーい!!って思うようになったんだニコニコ



今回の作品でも様々な顔を見せてくれたジム・キャリーはぁと



二役やっていたのに気づかず、始めは別の人だと思っていた位^_^;




素晴らしい役者さんだよなぁ・・・にこ




で、『ナンバー23』を上映していた映画館が入っているビルの前には、



尾崎豊さんが・・・



ここからの景色を見て『セブンティーンズマップ』の歌詞を書いたそうで



ファンの方々のメッセージも沢山寄せられていたよ黒りぼん




生きていらっしゃった頃はよく知らないけれど、




亡くなってからよく聴いたあう



ミカろんは、『シェリー』と『15の夜』が好き♪




『15の夜』といえば、ミカろんがドラゴンズのラジオをやっていた頃



ダイエーホークス(現・ソフトバンクホークス)の二軍の本拠地☆雁ノ巣球場に



ドラゴンズに付いて取材に行った時、何故だかホークスのロッカーから



『15の夜』の大合唱が聞こえて来た事があるキャッ(照)



試合前に気合を入れる為だったのか、何の為だったのかは



謎なんだけど・・・・(笑)




それ以来 『15の夜』を聴くとダイエーホークスを思い出すよネコ



尾崎豊さん永遠に・・・汗


                 野球 (゜ミカろん∀ろん゜)野球