大掃除ちょっとずつ頑張ってますグッ


今日はフローリングの掃除キラキラ


普段はこの↓ウエットシートを

クイックルワイパーに付けて拭いていますが



半年に1回くらい、しっかり雑巾で手拭きすると

めちゃくちゃサラッサラのツヤツヤになるんですキラキラ

掃除後のバケツの水も結構黒くなるので

やっぱり力入れて手で拭くと違うんだなぁびっくり



クリーナーはこのフローリング用のもの↓を

使ってますキラキラ



ボトルもおしゃれでモチベーション上がるし、

グレープフルーツの良い香りで

掃除中なのに癒されるラブ

水1リットルにキャップ1杯入れて

雑巾で拭いていくので、コスパもOK




自然なツヤが出てサラサラになって気持ちいーラブラブ





お天気が良いので、ついでにソファーもルンルン

座面、背当てのカバーを外して丸洗い。



中身は天日干し。



子供が小さいうちは

こぼしたり吐いたりアセアセするので

洗えるものが良いですねキラキラ



今日は幼稚園が午前保育なので

あっという間にお迎えの時間アセアセ

お昼ご飯はチャーハンにしますナイフとフォーク







星楽天ルームに愛用品など載せてます↓