明日から6月ですね~
名古屋市は少し汗ばむ日が増えてきましたグラサン

そよかぜ助産所はいつもとかわりなく、ママと赤ちゃんに笑顔を届けるべく、マイカーで走り回っております車

さてさて、そよかぜ助産所、2代目の名刺ができましたラブ

手形足形アート教室「せ~のっ」のかんだしずか先生が、ご自身の家族の手形を提供、デザインしてくださり、そのお友達、ATdesign studioの谷中さんが、名刺をデザインしてくださいましたおねがい

自分の名刺をはじめて作って早10年ラブラブ
また新たな気持ちで頑張ります爆笑

みなさま
よろしくお願い致しますおねがい


クローバー三浦助産師のマメ言葉クローバー
久々にマメ言葉書きますウインク
最近、さすがに蒸し暑くなってきましたよねアセアセ
水分、しっかり補給してくださいねラブラブ
授乳中のママさんには、母乳量を増やすために水分摂取をお願いしてます
「目指せ!!1日2リットル爆笑
が三浦助産師の口癖です笑い泣き
とはいえ、育児しながら、家事しながら、なかなか意識しないと1日2リットルは飲めませんアセアセ
そこで!!
授乳前、授乳後にコップ一杯水分摂取を癖付けちゃいましょうウインク
夏だからといっても、やはり、体を冷やしすぎると胃腸にもよくないし、血液循環的にもよくないので、氷を入れすぎず、できれば常温の飲み物がオススメですラブラブ