先週、バレンタインにちなみ、ローチョコレッスンに行ってきましたおねがい


ローチョコはオーガニックチョコでもあり、作業行程が中々大変びっくり




でも先生が上手に段取りしてくださり、完成チョコ



当初、子供たちと旦那さまのためにとの予定でしたが、美味しすぎて子供たちと私のためとなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


音譜三浦助産師のマメ言葉クラッカー
産後、授乳中のママさんには
動物性の油を使ったもの、カロリーの高いものなどは、おっぱいがドロッとなったり、張りが強くなるから控えてね~なんてお伝えしてますが、やっぱりおっぱいを出すからか、甘いものを体が欲したりします😅
自分も経験がありますが、やっぱり食べたい‼️😆‼️
なので、食べる時間帯、量を気をつけてみてください
基本、寝るとホルモンが多く作られ、おっぱいが張ってきます‼️なので、寝る前はあまり食べないでください。量も授乳後に少量ずつ、小分けにして食べてみてください❤️