今日は祝日🎌でしたね~
またもや前日に明日休みだよ~と娘から聞いてビックリした私笑い泣きびっくり笑い泣き
特に予定もなかったので、娘とお雛様を出してみました雛人形
今年は娘にも手伝ってもらい、並べ方、由来などお話しながら出しましたハート


🌼三浦助産師のマメ言葉🌼
お雛様にちなんで、おひな巻きってご存知ですか?
寝ているあかちゃんの手足がビクッとなって(モロー反射)起きてしまったり、寝かしつけるときに安心する体位にするために、バスタオルなどでお雛様のようにくるむ方法ですキラキラ
(三浦、絵心がないので説明できずすみませんショボーンよかったら、おひな巻きで検索してみてください🙇)
息子がよく泣いた時に実践してましたぐすん
あ~懐かしいラブラブラブ