息子の体調不良。。。 | ゆうママのインビザライン日記

ゆうママのインビザライン日記

インビザラインをはじめて6年経ちました。今は日々のことを書いています。。。

春休みが終わりましたウシシウシシウシシ


仕事が忙しすぎて家庭が放ったらかしになっておりました。。。チーンチーンチーン

ゴメンよ~ダンナ&息子~

そんな中、息子が数日前から頭痛(頭の頭頂部)がするとの訴え。。UMAくん

あまり気にせず様子見。

それから数日後に耳が痛く痒いと。。ぼけー

でもプチッとなにか赤くなってるだけでダンナは虫刺されや!言うてました。。。

それから微熱が始まり。。。ポーンポーンポーン

全然下がる気配もなくでも元気なんですよね。。。

で、登校日にも学校に行けず内科受診するも特に異常なしで様子見と笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、その日の夕方息子が耳がガサガサ言うと訴えてきて耳を見てみると。。。

はーーーーっっなんじゃこれ❗

と言わんばかりにただれておりましたえーんえーんえーん

すぐに耳鼻科受診病院

診断は耳性帯状疱疹とな。。。

お初にお目にかかりまする。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

いわゆるヘルペスです。口唇ヘルペスよりも厄介で治りにくいそうな。。。

息子よ気づいてやれずゴメンよ左矢印良くある滝汗

とりあえずお薬ちゃんと飲んでまた一週間後に受診します。お薬が大きい錠剤なので毎回苦戦して飲んでます。。。ゲローゲローゲロー

耳性帯状疱疹は失明、顔面麻痺、難聴などなどの神経を刺激されて起こる病気に繋がりやすく怖い病気との事です。幸い聴力も大丈夫でしたが、気付かずそのままにしていたらと思うと。。。

皆様お気をつけくださいねおねがいおねがい

一応お写真載せてみます
この時はまだマシ。。。

今はじゅくじゅくしております。。。

可哀想。ショボーンショボーン

明日は良い日になりますようにラブ

お読み下さりありがとうございます🌸