初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

色々とありますこの時期に、間も無く臨月を迎えます、

ヒジイミカです。

 

今日東京は雨の土曜日。

いかがお過ごしですか?

 

もっと妊娠中の気持ちとか状況とかを綴っていけたらと思っていたのですが

光陰矢の如し…でも少しでも!

 

今日はちょっと昔に遡り

結婚式のドレスのお話を少し。

 

(これです)

 

ちょうど2019年の今頃、結婚式のことを考え始めた頃

知り合いの衣装さんが

 

「ウェディングドレス&タキシードの

オーダーメイドを始めてみようと思っていて、

どなたかいませんか」

 

とおっしゃっていて。

 

その衣装さんとは、牙狼シリーズで大変お世話になった

衣装部さんでした(以下石渡さん)

 

りんご(心の声)

このタイミングで…?

これはそういうことかもしれない!

 

ドキドキしながら手を上げさせていただきました。

 

新郎新婦初めてのフルオーダーメイド。

素材、形、デザイン

そして何よりドレスとタキシードのさりげないペア感…

全てが自分たち次第!

(=全てを考えなければならないあせる)

 

(レースを選んでいるところ)

 

二人ともどういうドレス/スーツが着たいとか、

こういう素材がいいとか

全くイメージがなかったので

きっと石渡さんも大変だったと思います。

 

しかし、石渡さんの豊富な知識、経験に基づく

綿密で建設的な打ち合わせのおかげで私たちの

ふわっとして稚拙なイメージがどんどん明確になり、

そこからさらに洗練されて行き…

(途中まさかの妊娠発覚もあり)

 

製作期間 約半年を経て

ついに!人生において特別な2着が出来上がりました。

牙狼(=希望の意)が繋いでくれたこの機会。

感動。

 

・世の中にたった2着ということ

・石渡さんのオートクチュール作品ということ

・ドレスとタキシードがさりげなくお揃いだということ

 

スペシャルすぎて結婚式だけでなく披露宴のお色直し、

二次会でも着用させていただきました流れ星

 

これまでは映画や広告での衣装製作をされていた石渡さん。

これからは一般の方向けのオーダーメイドも受けられるとのことですので、

興味がある方は石渡さんのアトリエHPをご覧くださいませ!

 

縫い所 ぴえーる・ぼーて HP

インスタグラム 

pierre_beaute

pb_hautecuture

 

ガーベラ今回作っていただいたドレス&タキシードも

 上記HPやインスタグラムで見られますガーベラ

 

石渡さん本当にありがとうございました!

 

私の結婚式の大切な思い出の一コマでございました。

 

ではまたきっとすぐにバイバイ

 

(はしゃぐ大人)

 

りんごリンゴ