初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

 

イングリッシュも桜もエンジョイしています、ヒジイミカです。

 

さてさて、本日からNHKラジオ第2で今年度のエンジョイ・シンプル・イングリッシュが始まりました!!!クラッカー

 

今年度からナビゲーターは私の敬愛するキラキラ関根麻里様キラキラです。

なんとモチベーションの上がることよ!

 

image

(送別会でいただいたオリジナルチョコ。過去2年の打ち上げの写真がプリントれている!)

 

ワタクシ肘井美佳がナビゲーターを務めさせていただいた3年間は本当に思い出深く、ちょっと思い返すだけでもいろんなことが思い返されます…。

 

・収録とはいえほぼ生放送のような緊張感(5分番組を5分で録る)

→「OPが〜だったので、EDは〜秒残ってます」

と、P(プロデューサー) or D(ディレクター)さんが驚異の計算力で教えてくれるのでそこから面白おかしくコメントをまとめる

 

・なぞなぞやダジャレも受け入れてくれる器の大きなスタッフに恵まれる

→ほぼほぼOKを出されてきたが、たまに、わかりづらく却下されることもある。

今のどういう意味ですか?と聞かれてダジャレを説明するという最大の恥をかくことも

 

・ナビゲートする立場なのに完全にラジオブースでストーリーを楽しんでいる

→外にいるスタッフも楽しんでいるのがわかる

 

・作り手のこだわりがすごい

→これは言葉には言い表せないです…こんなに時間と情熱と労力をかけて作られるものが人を惹きつけないはずがない!!!

 

・自分と同じように英語を勉強している方に話しかけられる

→何より嬉しかった

 

などなど…

 

別の現場に行っても、旅行中でも「ラジオ聴いてますよ〜」と言われることが多く、(なぜみなさま顔を認識してくださっているのだろう?)、英語を勉強している人って多いんだなあと感じておりました。同志よ…笑い泣き

 

番組宛にお手紙やメッセージが届いたりすると、作っているスタッフも大喜びで、とても励みになっていました。

 

image

(私が皆にあげたチョコ!なんとお互いに作りあっていた奇跡!)

 

これからはリスナーとして関わっていくことが、とても楽しみですすまいる

3年間、改めて本当にありがとうございました。

 

今後とも、エンジョイ・シンプル・イングリッシュと肘井美佳をよろしくお願い致します。

 

image

(春のかくれんぼ)

 

菜の花も咲いて…4月になりましたね!東京はもうすっかりポカポカ陽気で、日中はTシャツ一枚で過ごせます。

春、思いっきり楽しんでねすまいるすまいるすまいる

 

それでは、きっとまたすぐに♥akn♥

 

りんごリンゴ