初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

 

なんてこった!

まだ、年賀状リストを作ったところで止まっている、ヒジイミカです。

 

いそげーいそげー

回答もしちゃうよ〜

これはもはやあまり急いでないけど(こら)、意識的にたくさんやっていくんだ〜

 

72

みかちゃんが今まで行った国の中で、おすすめの国を教えて下さい!

留学に行くならどこがいいか、旅行に行くならどこがおすすめか聞きたいです!

(by どんどんさん花火)

 

リンゴ

お勧めできるほどの経験が私にあるだろうか!?

私は個人的に3ヶ月弱いたブルガリアが一番印象強いなぁ。

でも今旅行するなら日本が寒いから暖かいところがいいよね〜。

アバウトすぎかな〜宇宙人くん

 

留学はもう、自分のやる気次第で、どこにいってもいい思い出になりますよ絶対!

向上心に好奇心と勇気をプラスして、まずはいっちゃえーーー!!​


(まだほぼ毎日見てますMr. Rogers' neighborhood. フレッド・ロジャーズさんの本も買ってしまったカナヘイ花)

 

73

趣味が落語を聴くとありますが、おすすめの落語は

何ですか?落語初心者ですがすごく興味あります。

(by ヒロシさんヒロシ)

 

リンゴ

関西弁に抵抗なければやはり私は桂米朝師匠をお勧めします…!

でももう生で見ることはできないから…

 

あっ、もしや演目の話をしていたのだろうか?

ヒロシさんはどんな話が好きなんだろう~?人情噺?芝居の話?文化的な話?ちょっとSEちっくなやつとか、艶笑落語と言って(正式名称なのかは謎)下ネタ満載(ただしウィットに富む)なやつもあるんですよ~

 

私は特に人情噺や旅の話が好きなんです。

「景清」「たちぎれ線香」「除夜の鐘」…あっ全部人情噺w

でももう噺家さんの技量によるところが多いので、是非是非生で観てみてください!

 

昔は米朝師匠の独演会はもちろん、よく「柳家三三・桂吉弥ふたり会」や、今の桂米團治さんの独演会、立川志の輔さんの独演会に行ってました。

久しぶりに行きたくなったな~…よし、行こう!

ヒロシさんきっかけをありがとう!ヒロシさんにとってもきっかけになるといいな!

 

74

美佳さんは牙狼ファミリーに出演されていた俳優さんたちの舞台を観に行くことがありますか?

(by rk584171さんでんわ)

 

リンゴ

たまに行きますよ~小西くんとか、藤田くんとか、倉貫くんの舞台も観に行ったなぁ。

倉貫くんは今やパパヌキくんだから、舞台もいいけど赤ちゃんがみたいな~つながるうさぎカナヘイハート

 

(福岡名物 二○加せんべい。まさかのいろんな色が!!!

通常は赤なのに…いいな!!!)

 

75

TOEIC Bridge を受検したこともあります。美佳さんは英検を受検していますがどちらが基本が身につくと思いますか?高得点を目指すのではなくあくまでも基本を学びたいのです。

(by はっちさん8)

 

リンゴ

めちゃくちゃ勉強してる努力家のはっちさん~

TOEICは結果が出ても自分がどこをどう間違ったかわからないし、問題の内容もビジネスのことのみ、ですよね。

 

英検は受験していくうちに絶対どこかで壁に当たるので、自分の弱点がわかりやすいですよ。文法、読解、リスニング、ライティング、会話力…

すぐ足元すくってくるので土台がないと前に進めない。

一つ一つちゃんと越えていかないことには絶対に先には進めないので…、ある意味アマチュア英語学習者にとってもいい意味で課題を与えてくれます。

 

問題文の内容も経済、歴史、教育、宇宙、エンターテインメントと豊富なので、やればやるほど見識が広がります。

 

さらに、勉強を続けていると、参考書を飛び越えて嫌でも生活に英語を取り入れた学習をする必要性に迫られます…。色々やっていると自分のこと他人のこと、世界のことにいろんな気づきがあるよ。

英検に向かい始めて、英語以上に学ぶことがたくさんあって、個人的には、英検超おすすめです。(英検終わったらTOEIC受けようと思っている!)

 

 

やる気なしピスケカナヘイキャンディ

ふー。休憩。

 

気づけばもうすぐクリスマスですね。

仕事も遊びも元気じゃないとできないから、とにかく、体調に気をつけてくださいねカナヘイ花

Happy Holidays!

 

ではまたきっとすぐにとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

りんごリンゴ