初めましての方こんにちは⭐︎

また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

 

初めてSteamのゲームをやりました、ヒジイミカです。

 

SteamはPC用のゲーム?

私がプレイしたのは「That dragon, cancer」。


小児がんと闘う息子Joelへのラブレターとして,プログラマーの父が製作したもの。。

先日そのお父さんを追ったドキュメンタリー番組を見て、心を動かされ後日購入しました。

 

(穏やかなひと時)

 

全編英語でしたが、文字も出ます(これにかなり助けられました)

 

(病院のシーン。メッセージがたくさん)

 

Dragon(=がん)と戦う(戦った)家族や友達の想いが詰まったメッセージ。

全部読みました。想いが私に伝わって涙となって溢れました。

 

一つ一つのシーンにJoelへの深い愛が込められていて、

お父さんが悩んで苦しんでいる時、何もできないのがもどかしく、Joelの鳴き声が鳴り響き続けたときは胸がえぐられるようでした。

 

だけど全体的にはとっても穏やかな雰囲気なんです。色と音楽と人を思う気持ちが作り上げる世界が…繊細ですごく綺麗でした。

 

バンバン人を打っていくゲームがあったり(否定派ではない)、小さい子の人生に大人の愛が詰まっていたり、いろんなゲームがありますね。

今やいろんな選択肢があって飽和状態だけど、どんな世界で生きるかは自分次第。

どんなものにも、感謝と愛情を注ぐことができる世界が、いいなぁ。

 

さてっ、タイトルにもあるように、明日11月23日は金狼感謝祭!!

私はVTRで出演します!

小西くんも一緒です〜。他の人もいるかも〜いないかも〜見てからの、お楽しみ!

⭐︎詳細はこちら⭐︎

 

来年からの絶狼の情報もあるのかな〜

私もワクワクしていますおねがいルンルン

 

りんごリンゴ