初めましての方こんにちは⭐︎

また来てくださった方ありがとうございます⭐︎

 

weblioのプレミアム会員になってみた…ヒジイミカです。

 

さぁ今日も元気に質問回答の続き♪

※質問は★こちらのみ★で受け付けております。

 

(秘密のあるメガネめがねなんだと思う?)

 

41

今美佳さんはどんな英語の勉強をされていますか?教えてください♪

(by パープルさんかさ)

 

リンゴオトキソと、現在放送中のエンジョイシンプルイングリッシュを使って学習中のパープルさん。わぁあ、ありがとうございます!

やっぱり英語の質問多いですね〜仲間がたくさんで嬉しい。

 

今まで同じような質問が多かったので、私の拙い学習方法については結構答えて来ました。

(質問回答のブログははカテゴライズされていて過去の投稿が見やすいと思うので、是非見てみてく下さい)

 

なので、今日は最新情報を!

 

最近、最初の挨拶?の通り、weblio(辞書サイト)のプレミアム会員になってみました。単語帳をフラッシュカードで復習したくて。

今までも利用してたんですが、どうしてもたくさんの単語を登録したくて有料会員に。(普段いつも無料で済ますので結構思い切った)

 

自分の苦手な単語、覚えたい単語を自分用に登録できて、電車にほんの1駅乗る時もサクッと学習できていい感じですキラキラ

 

めくる単語帳もトライしたけど、持ち歩くのとカバンから取り出すのが面倒臭くて(オイ)続きませんでした。

自分にあった学習方法って、ありますよね〜。

パープルさん、一緒にがんばろ!

 

(ん?レンズ横のこれは何???)

 

42

2016年はチャレンジの年にするべく、私も英語の勉強を始めてみようかなと思っているのですが、どこから勉強を始めたらよいのかも分かりません!!
美佳さんの勉強方法(何から始めたのか、勉強のこだわりなどなど)を教えていただきたいです!

(by まろしさんにこにこ)

 

リンゴ

現在大学生のまろしさん〜チャレンジ始めたかな?

私は小学生の頃に、週に一度の英会話教室へ通い出したことが、英語との出会いでした。ただただ、歌ったりゲームしたり、楽しかった記憶しかありません。

英語=楽しいという気持ちを、持たせてくれた大事な時期でした。

 

英語=勉強 と思うとしんどいから、好きなことから始めてみてはいかがでしょうか?音楽とか、映画とか、アニメとかでも!そうやって、英語で話せる話題ができれば、外国の人と言葉は拙くても気持ちの通ったコミュニケーションができるはず。そんなの楽しすぎる!

自分が、ワクワクすることを、英語でもやると、継続できていいかも!

まずは、大好きなMasked Riderから??ZO

 

(わぁああ!なんと目が乾かないように水が入れられるそうです!ドライアイ防止のメガネ…奥深い)

 

43

美佳さん今年も素敵な一年を過ごして下さいね♪

(by こせこさんマイク)

 

リンゴ

 こせこさんメッセージありがとうございます。もう10月も終わりに近づいておりますが、こせこさんにとって2016年はどんな年でしたか?残りの日々、いい日がたくさんありますようにマイク

 

 

なんか真面目だね!

いひひ。これからもどんな質問が出るか楽しみ!

 

写真のメガネはエンジョイシンプルイングリッシュスタッフのもので、「とってもいいですよ!」と言っていました。

使っている人、いるかなぁ??そしてどうですか??

 

ではまたきっとすぐに♥akn♥

 

りんごリンゴ