初めましての方こんにちは⭐︎
また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

節分ですね~鬼は外福は内!
2年後は年女なので神社の豆まきに参加してみたい、ヒジイミカです。

いろいろ書きたいことが溜まってきた!のに質問に回答~!!
質問する際は、ぜひ、同じような質問が過去に出ていないかチェックしてみてね🎶

21
オススメの劇団か舞台役者を教えて下さい♪(by みなみさん野球ボール)

リンゴ
舞台が好きなみなみさん~
日月堂公演は、今年は静岡県で行われます。(公式HP)
もしよかったら少し遠いですが、足を運んでくださいませ。

オススメの劇団は、「劇団鹿殺し」!!(公式HP)
私も毎回公演を拝見しています~!!!
公演のクオリティとオリジナリティはもちろんのこと、実は、代表の菜月チョビさんは私の高校の先輩で、私が高校生の時の教育実習の先生だったのです。
その頃私は高校3年生だったので、進路のこととかいろいろ相談に乗ってもらったりしていて、気づけば今は同じ業界に…。

私にとって大好きで、超特別な劇団です。
Check it out!




(クリームチーズ味より、クッキー&クリーム!)

22
質問です。
今のお仕事を選んだのはどんなきっかけがあったのですか?
他の道と迷ったりしませんでしたか?
(by ジャートンさんカトちゃん)

リンゴ
以前同じような回答したのですが、きっかけはスカウトでした。
当時は「告発」という映画の影響で、裁判所で働く国家公務員になりたいと思っていました。
公務員で安定してるし、産休もあるし、高校、大学ともらった奨学金は返さなくていいし…

完全に逆走しましたね!

裁判は何かしら、心惹かれるものがあります。
(裁判傍聴記その1その2

23
(結構省略)
ボクと二人で旅行することに
美佳ちゃんは南国の島々をプレゼン。
ボクはオーロラをプレゼンしていると・・します?
なかなか・・決まんなくて。
美佳ちゃん。なら どうしますか?
(by るるーしゅさんルルーシュ)

リンゴ
オーロラいいね!とそっちに乗っかります!!

24
美佳ちゃんに質問です 頑張りの源は?(by Trentさん飛行機

リンゴ
やっぱり体はもちろんなのですが、心を健康に保つというのはとっても大切だと思います。
最近改めて思うのは、体を動かすって本当にいいなぁと。

ちょっと気分が沈んでていても、運動して汗をかくと、その後気分がスッキリするんです。
そして
「いろいろあるけど、頑張ろう」
と、運動する前より前向きになれる気がします。

状況は全く変わってなくても、自分の気持ちが変われば前に進めるんですよね。
運動の後の精神の変化には、毎回感動してます。


と運動の話が出てところで、久々に動画アップ~🎶
YEAH! まさかのダンスレッスンの様子~押

一つはあまりに小さいのと、もう一つはあまりにおしりだったので、くっつけましたw

少女時代の「GENIE」に合わせて踊ってるんですが…多分音楽つきでアップはできないかな?とサイレント動画。そして他の生徒さんも消してみました。

本当は曲と一緒に見て欲しい…
音楽は音量が大きく、ノイズが入って聴きづらいのですが、何の曲かは完全にわかります。
どうなんでしょうか。分かる人いたら教えてください~
この歌を知っている方は、歌い出しが踊り出しなので、歌いながら見てみると振りがぴったりで楽しいよ~!

レッスンではその場で振りを付けられて、すぐ踊らないといけないので、振りの切れ目で完全にテンパってます。なんでみんなすぐ覚えられるんだろう。
私はいつも振りに夢中でとっても悔しい。
ダンサーの方教えてつかあさい!

レッスンも楽しいけど、いつか、何度も何度も練習して、体に染み付いた踊りを全力で思いっきり楽しんで踊ってみたいです。

実はこれ、2014年の動画えっ当時1年間スクールでみっちり踊ってまして、いつか動画上げよう上げようと思って時間が経ってしまいました。
質問コーナーは蔵出しの場~🎶

今レッスンしているところは携帯が持ち込めず。。
きっと、もっと上手くなっているはずなので、またどこかで撮ったらぜひUPしたいと思います。
dancing Mikaをぜひ見てね~🎶

今日はここまで~

ではまたきっとすぐにオバケドロン


りんごリンゴ