初めましての方こんにちは⭐︎
また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

ハロウィン、どうやったですか??
私はオンラインの英会話で猫耳をつけたくらいで終わりました…ヒジイミカです。

あまりにも地味に終わってしまったので来年はちょっと気合い入れよう!
(鬼が笑う)

さてさて!!11月になりました!
今日11月1日の16:05~、NHKラジオ第一にて、生放送のラジオドラマに出演します。
『劇ラジ!2015 公式HP』

主人公が私の出身地、福岡県飯塚市という設定なので、筑豊弁のラジオドラマです~中山優馬くんも南野陽子さんも宅麻伸さんも筑豊弁!!

もちろん私もバリバリなまっちょります。セリフが方言なおかげで今普通になまっちょうです…。ばっさ楽しみしちょってください!!

ただ、首脳会談の速報が途中で入る可能性があり、そうなったら途中ちょっとニュースになるかもばってんその際は11月28日(土)午前9:05~9:55に再放送があります。

とにもかくにも、明日の夕方はこれで決まりやねっ!



(メガマスミさん)

南野さんがハロウィンということでお菓子をくださいました~
ばり優しい。ばっさ嬉しい。

福岡=博多弁というイメージがあるかもしれませんが、地域によって全く言葉が変わるのが面白いところ!
私の出身地、炭鉱で栄えた町「筑豊(ちくほう)」では、独自の言葉があります。筑豊弁といいます。ネイティブな筑豊弁聞ける機会もそうそうないやろうと思います。(私の話ねIてへ

ドラマはもちろんのこと、是非、言語の面でも楽しんでいただけると嬉しいです。文化的やね。うん。芸術の秋!!

りんごI