初めましての方こんにちは⭐︎
また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

10月がそこまで来ているよ~どんな月になるんだろう!ヒジイミカです。

インスタグラムを始めたはいいけれど、ガラケーだと見られないなどのハプニングもあるようで。PCからは見られるので、PCでチェックするなど、工夫してみてくださいまし~。
なるべくブログもインスタも並行して更新していくつもりです

ブログはもう9年やってるし、ずっと続けていきたいな。

さて、私は今毎日オンライン英会話をやっているのですが、もう直ぐ1年になります。というときに、レベルが上がったよ!パパパパッパッパッパ~みか は れべる が あがった!

IMG_20150926_235922950.jpg
(レベルの推移)

シルバーゴールドプラチナクリスタル(いまここ)

クリスタルの次は何なんだろう?ちゃんと毎日受けられたとしても、ほぼ半年後になるのかぁ。

途中、週一の英検用のクラスを取り始めてから経費削減のため毎日1レッスン(25分)に変えたときもあったけれど、ちょっと少ないなぁと思って2レッスン(50分)に戻しました。しかし時間はどうあれ「毎日コツコツ」、これが大事、だと思う。学問に王道なし。

先日英語を使うオーディションがあって、緊張もありかなりボロボロだったので、そのときやったエクササイズを、最近 先生とやったりしています。悔しさをバネに…ぎぎぎ。

あまりやったことのないことをやるときは、えいっ!と勢いでやった方がいいときと、ひと呼吸、落ち着けた方がいいときがあるね。

英語といえば、エンジョイ・シンプル・イングリッシュも、無事全話の放送が終わりました。
当たり前のように放送されるけれども、ちゃんと流れると嬉しいですね~!!皆様のおかげです。
半年間ありがとうございました。再放送でまた半年、よろしくお願い致します。

実は、今月の放送で骨折の話があったので、最近の骨折体験について触れました。
ん?最近の骨折????

そう~ww私骨折してたのwww
えへへ。


(人生初の松葉杖生活)

3月末~5月…中旬くらいまで長引いてしまい、松葉杖生活を送りました。
「なるほど・ザ・カンフー」の初日のリハーサルで足の指をボキボキっとやってしまい、全公演骨折している状態という悲惨な状況でした。痛み止めに感謝。(全然痛いけど)

そして…知り合いで見に来てくれた方もだれも骨折していることには気づかなかったので、そこはホッとしたのですが、微弱なパフォーマンスになってしまっていたと思います。本当にごめんなさい。プロとして怪我は絶対に避けないといけませんね。バカバカ!肘井バカ!


(記念に撮った)


(舞台後、母上京中にもかかわらず手術のため入院)

松葉杖をついていると、電車で席を譲ってもらったり、階段ではケンケンしていたので松葉杖を持ってもらったりと周りの知らない人によく助けられました。
ありがたや…。本当に嬉しかったので、いまや私松葉杖の人見つけたら何としてでも手伝いたい衝動に駆られます。手伝わせて!私に!!お願いだから!!!(うざい)

小学生の頃憧れた松葉杖。3日でもういいやと思いました。
特に入浴がスーパー不便で…言葉通り、骨が折れました。
雨の日はほぼ家に引きこもりました。
現在骨折中の方、お察しします。

今はすっかり完治して、元気に動き回っています。
当たり前のことがそうじゃなくなった時、当たり前にあったことに感謝しますね。
いろんなことに感謝しながら、そして時に失ったときは そのことから何かを理解できるように、残りの9月を過ごしていきたいと思います。

もう夏も終わったんだよなぁ、ありがとう夏。

では、
きっとまたすぐに。

りんご