初めましての方こんにちは⭐︎
また来て下さった方ありがとうございます⭐︎

今とってもお腹が空いているのですが、「お腹が空いていたほうが、もしかしたら色々はかどるかもしれない」という謎の思い込みにより空腹のままブログを書きます、ヒジイミカです。

4月も8日ですか~
そうですか~
花祭り(御釈迦様の誕生日)だね~
はやいね~

東京は今日は雨。
気温も冬が戻ったかのようです。

3年間ドラマパートを務めたおとなの基礎英語(オトキソ)も、再放送の最終話まで先週無事に終わりまして、もうすっかり新バージョンにシフトチェンジされた頃だと思います。

オトキソについては書きたいこと、思うことは尽きません。

国内外問わず、

「おとなの基礎英語見てます」
「Mikaちゃんと一緒に勉強してます」

と声をかけていただいて、番組とMikaを応援してもらってることを痛感しましたし(今もその実感はまだ続いております涙)、オトキソをやってなかったらあのタイミングで留学もしてなかったし、今ほど自分の伸びを感じられてないと思います。

そしてこんなに学習の道が長いと感じてもいないだろうし、今ほどその喜びも感じてないかもしれない。

オトキソがなくても、それなりに幸せを感じながら生きているんだろうけど、自分の人生のオトキソの3年間があって、それが大きな出来事になっていることは間違いありません。

本当に応援ありがとうございました。
たくさんの感謝をここに。

オンエアは終了しましたが、テキストは引き続き出版・販売されていますので、これからオトキソに触れる方もいらっしゃると思います。


(これこれ)

本の色は

Season1→オレンジ
Season2→ピンク


ときて

Season3→キラキラ水色キラキラ


(YEAH!)

綺麗なライトブルーなにりました!
桜を見に行った時の青空を思い出しました。

太陽晴れ桜咲く青空空

と覚えると覚えやすいね!
(覚えなくていい)

私もたまに見て、自分を反省復習しようっと!


(エンジョイ・シンプル・イングリッシュのテキスト)

さて、今年度からナビゲーターを務めさせていただいております「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」。
先週聞き逃した方は、ネットのストリーミングクリックで1週間分を聞くことができます音譜

声を大にしました!
便利な時代ですね~!
先日2回目の収録が終わりました。自分なりに1回目で踏まえた反省を活かしてみたよ。私がやらせていただくということをもっと考えて、楽しい番組作りをして行きたいと思います。

英語のストーリーは信じられないほどたくさんの人が関わって、いろんな行程を経て作られています。それだけでもう感動。。。すごいよエンジョイ・シンプル・イングリッシュ…。

サラ~ッと聞いて、ストーリーを楽しんでもらえると幸いです。

ではまたね~See you~!

りんごリンゴ