初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

猛暑の夏いかがお過ごしですか?
こちらは秋のように涼しい日があります、ヒジイミカです。

学校帰りにUNに行ってみました!
Umaimono Nankatabetai

ではなく、United Nations、国連です!!

美味しいものも確かに食べたいけど、さっそく行ってみましょう~!
ユナイテッド~ネーションズ!(必殺技風に)

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(これが国連のビル)

議会があるときに旗が揚がると言う噂があると言うことですが、国連の方に寄ると天気のいい日に揚がるそうです。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ひひん!)

ガイドツアーに参加しました。
オンラインで予約可能。
ごめんなさい日本語のツアーです。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(会議場)

まず日本語ツアーに参加して内容を理解して、英語のツアーに参加しよう!
と意気込んでいたのですが、内心「もういいかな…」と思っている私…

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(その2)

ガイドをしてくれた女性の説明がとても面白くて、国連のことを楽しく学べました。
まだまだ知らないことが沢山…大人なのに…
国連の掲げている目標、これまでのこと、これからのこと。
私も国のために…と大きななことを言いたいけれど、まずは自分と、周りの人が幸せになれるようにしっかり生きようと思います。
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(体だけは立派な大人)

国連のあるこの土地はアメリカにあるけれど、国連に加盟している193カ国のものだそうで、
「193カ国訪問した、と堂々と言ってくださいね!」
とガイドのお姉さん。

ならば堂々と言ってみよう!

ワタクシ肘井美佳は、齢30歳にして、
193カ国を訪れました!!


かっこいい…んだかどうだか。

いや、カッコいいです!
何カ国言ったことある?って言われたら即答しようと心に決めた金曜日の午後でした。

りんごリンゴ