初めましての方こんにちは☆
また来てくださった方ありがとうございます☆

毎日色んな事があって書ききれない!ヒジイミカです。

英語力は伸びているのだろうか。
毎日思う。きっと勉強している人はみんな思う。

今日はニューヨーク市立図書館のフリーツアーに参加してみました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ライオンがお出迎え)

学校の近くにあるのでちょっと気になっていたのです。
無料なら行くでしょ!いつ行くの?今でしょ!
It's now or never!(今でしょ!)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ものすごく大きくてありえないほど広い←ん?)

遠くにいるとガイドさんの話が聞き取れない恐れがあるので、ひたすらガイドさんの唇の動きが見えるような位置をキープ。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(おそばにおいて~)

しかし聞き取りやすい人ってのはものすごい口と舌が動いてるんだなぁ~
言ってる事をコピーしてブツブツシャドーイングしていたので周りの人からはさぞかし怪しい人物であったでしょう。
授業中も先生の説明をよくシャドーイングしてます。
皆スルーしてるけど先生だけは「やる気のある生徒だな」と思いながらスルーしてくれたら嬉しい。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(天井)

しかしなんと荘厳な図書館!こ、これが…図書館!?(アムロ風に)
なんだか歴史ある教会のような雰囲気…実際に本を読んだり勉強している人たちを観てやっぱりここは図書館なんだと認識するけれど、移動すればするほどため息が出ちゃう。だってツアー客だもん!(こずえ風に)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(大理石の壁)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(学習室的な部屋)

たくさん写真を撮ったのでまた載せます!こんなところで勉強できるなんて幸せだ!
今日は既に力つきて…就寝。

Early to bed and early to rise makes a man healthy, wealthy and wise.
早寝早起きは人を健康に、裕福に、そして賢くさせる

英語のことわざ~覚えておいて損はないね!早く寝る時、早く起きたときに毎回言ってみようっと!
長い!と思った方は

Early to bed and early to rise「早寝早起き」だけ覚えてね!
というか、一緒に覚えようね。
私もインプットしたばかりです。えへへ。

おやすみなさーい!

りんごリンゴ