初めましての方こんにちは☆
また来てくださった方ありがとうございます☆

授業二日目が終わりました、ヒジイミカです。

こちらに来てから、オトキソを観てくださっている日本の方によく声をかけてもらいます。ミカちゃんはすごいね。私も頑張ろうっと!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(激まずチーズもパンとのどかな公園のおかげで美味しい)

教室で自分の意見を述べる時、どうしても緊張してしまう。
・自分の意見に自信がない
・英語に自信がない
・伝わってる自信がない
恐るべし三段階!でもこの中のどれも誰も何も気にしてないと言う事実!!

I think I should learn to take it easy. 気楽にやらなきゃダメだよね
(オトキソ、ミカの台詞より)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(金曜日夕方はMOMAが無料)

今日は放課後課外授業に参加しまして、始まる時間までスタバで宿題をしていたら隣のおじいさんが話しかけてくれてたくさんお話ししました。ここぞとばかりに聞き取れないときはことごとくこれでもかと言うほど聞き返させてもらった。
おじいさん、小娘と話してくれてありがとう。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(アンリマティスの有名な絵)

授業中はわからなかったら必ず聞くようにしているけど、聞きまくるのもアレだなぁなんて思って、若干空気読んでる時もあるので解放したんだね、きっと。

たくさん人に助けてもらっているので、私も誰かが困っていたら助けなければならない気持ちでいっぱいです。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(こんなに大きい!)

リスニング力があがるとスピーキング力もあがると言うのですが…本当だろうか。
赤ちゃんと同じ、と誰かが言っていたけど。体現できるようにやってみるね。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ものすごいエネルギーを感じて立ち尽くした絵)

初日は学校の最寄り駅から逆走しちゃって、2日目は家の最寄り駅からの電車で逆走しちゃって、なかなかスムーズに学校にたどり着けません。
明日はきっと!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(やっぱり大きいのね)

学校のそばに1ドルピザ屋さんがあって割と皆そこでランチを買っているのだけど、私はそれさえも節約してランチを持参しています(笑)
いや、笑えないほど物価が高いんですよ~!ちょっと円安になってしまったし…えっ
毎日となるとちょっとツライものが。

実は、観たいブロードウェイミュージカルを全部安チケットで観たとしても結構なお値段と言う事が判明したので、目的のために押さえられるところは押さえて行こうと思います!

よく遊びよく学べ(by:NYC)
ぴったりの歌見つけました。

こちらも暑いけどなんとかやっています。
皆さんも、水分取って、体に気をつけてくださいね。
暑中お見舞い、申し上げます。

りんごリンゴ