初めましての方こんにちは
また来てくださった方ありがとうございます

今週末、東京は晴れるそうです。
ワタクシ、この梅雨まだ傘はなくしておりません。
うっかりものの、ヒジイミカです。

オトキソマレーシア編。どんどんと放送が進んでおりますね~!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(お土産ばかりの建物セントラルマーケット音譜

現地で出来た友達、ヤスミンとの仲が深まっているMika。
実は、今回マレーシア編ではMikaが人々に関わっていく際のリアクションが物語が進んでいく上での大事なポイントなんです。だけどそれはだんだんとわかっていくものなので、そのまま気楽にお楽しみください。

って、英語番組だった!

英語のフレーズも、忘れずにね合格

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(特産品のバティックとお店のおじさん)

ここで全然関係ないけど私が最近個人的に覚えたフレーズ。

It's the thought that counts.
「気持ちが大事です」


例えば、手みやげを持ってきたけれど、それが相手の苦手なものだった!
「きれいです」と言いたかったのに「きれいだす」みたいに言っちゃった!

なんて時ありますよね(あるある~)。そんなときに
早く使えるようにいつでも準備しておこうっと☆

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(撮影中に一瞬映ったお店の人がお礼にと突然くれた!)

ここだけの話ですが、高校時代、彼氏に浮気された友達に対して
「もう三行半だね!」って言いたかったのに「××××半だね!」(とても女子高生が使うワードではないガーン)と言ってしまい本気で死にたい気持ちになりました。

友達はその言葉を知らなかったのか気を使ってスルーしてくれたのかただただ落ち込んでいたのかわかりませんがノーリアクションでしたが…。
今思い出してもわああああああ!!!叫び叫び叫びと言う気持ちになります。。。

下ネタになっても気持ちが大事?
友達を励ましたかったのに私が励まされたくなった瞬間でしたとさ。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(I love Kuala Lumpurドキドキ

そんな感じで~
楽しい週末を過ごしてね~!
(言い間違いにも気をつけてね~!)

りんごリンゴ