初めましての方こんにちは☆
また来て下さった方ありがとうございます☆

平日は色々空いてますね、ヒジイミカです。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ-2013-05-05-05-10-34_deco.jpg
(studying!)

私…カフェで学習させていただくこと、多いです。なるべくゆったりしてる場所を選んでます。

最近外ではもっぱら単語を覚える作業、そして家ではガシガシ音読!
音読って言語の学習効果があるらしく、最近やり始めました。
まずは一人でダーッと読んでみて、そのあと同じところをCDを使ってシャドウイング。

CDの0.5秒後くらいあとをついていく音読練習です。

お~ここまで一気に読んじゃうのかぁ!
ここを強く読むんだ~!
ここで切るんだ~!

今は発見することの方が多いですが、いつかは文の構造から読み方を自分で判断して、リズム良く読めるようになりたいな。

まずはということで、持っているペンギンリーダーズで一番簡単なレベル2のハイジを読んでいます。今日辺り読み終わりそう。

少しずつでも、毎日続けることが目標です。

千里の道も一歩から~
ローマは1日にしてならず~
母をたずねて三千里~(!?)

汗かきべそかき歩きまーす走る人

りんごリンゴ