初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

食べていたレーズンが床に!拾うの面倒くさいけど、虫が恐くてすぐ拾いました。冬だったらもうちょっとボーッとしてた。
夏の暑さによる虫の出現にひたすら怯える、ヒジイミカです。

そんな私の初TOEIC(6月24日に受験)の結果が出ました!
結果は…

770点!!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(リーディングが!ガーン

個人的には、勉強期間が短く当日も全然手応えがなかった割には、意外と取れたなぁという感想。
ここからのスタートだと、結構頑張らないと、次回大きな変化はなさそうですね…。

飽きっぽいので、何とかあと2、3回で900点台取りたいです。キャー!そんな目で見ないで!だけど目標は高く!

今回リスニングの点数は
405/495。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(4つ目弱!!)

900点台を狙うならあと60点はコンスタントに取れるようにしないとですね。
何をやればいいんだろう…
とにかく沢山聞くことと、語彙を増やすことを頑張ります。


そしてリーディングはちょっぴり弱めの
365/495。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(100点くらい上げないといけないのかえっ

弱いころとこそ強化すれば点数が上がると思うので、上げやすいという…では嬉しい結果かも。

正直、これを見ても自分が何をしたらいいのかよくわかりません!
だけど、私は本当に単語力が弱く言葉を知らないがためにわからない内容や、解けない問題が沢山ありました。というか殆どがそうだった気がガーン

スケジュールが合えば、また9月に挑戦しようと思っているので、とにかく8月いっぱいまではひたすら語彙力の強化に努めようと思います。会話でも、言葉が出て来なくて詰まるんですよね~そうなったらもうノリで乗り切るんですけど、本当はスラスラ言葉が出て来てほしい!

私みたいな人、沢山いると思うな。

英語勉強したいけどどうしていいかわからない人、
勉強したところで本当に結果が出るのかわからないからいまいちモチベーションが上がらない人、
やる気はあるのになかなか続けられない人…

わかるわかる!
私も同じ!

こういうテストは努力の成果、怠けた結果が点数で出るだけに、公開するのは怖いんだけど、英語学習者…に限らず何かを頑張ろうと思っているアナタに『一緒に頑張ってみようかな~』と思ってもらえると嬉しいなーなんて思って思い切って公開しました!

私も頑張ってみるから~!
一緒にガンバロ!

ということで…初回の結果は770点でした。
皆さんがもっと期待してくれていたとしたら申し訳ない!

次は800点台は当たり前やろ!と自分にプレッシャーをかけながら勉強しています。わかる問題増えるのかな~??いや、増やすのだ!

また経過、結果は報告しますので、温かく見守って下さると嬉しいです本

                    りんごリンゴ