初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

ケークサレを作ったよ!
大成功した、ヒジイミカです。

さてさて、今週のおとなの基礎英語も
楽しんで頂けましたか?
今週出て来た香港のお寺の写真をいくつか。

Mikaが旅したお寺は『文武廟』。
名前の通り、文学の神様と武道の神様が祀られています。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(やはり寒くて衣装の上から防寒)

中に入ると…雰囲気ありますね。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(おー!)

天井を見てみると…何だかまきまきした物体が!!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(まきまき!)

なんとこれ、お線香なのです。
(英語ではinsence.覚えているかな?)

渦巻き状のお線香がびっしり!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(まきまきまきまき!!)

この渦巻きお線香は、願いを込めて吊るすそうです。
特大のものはいくら?と聞いたら、確か5000円くらいと
言われたような…言われてないような…(曖昧)
だけどせっかくだからやってみたい!

と思うも、数ヶ月の予約待ちと聞いて諦めましたしょぼん

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(なのでこちらに合掌

まきまきお線香は数週間燃えているらしく、
燃え尽きるまでに願いが叶うそうな。
ふうん、、、叶いそうな願いをしないとね!

そしてここはとにかく煙がすごかったので、
終始目がしぱしぱして、大きく息を吸い込むとむせてしまうほど。
実際はとても辛いロケ現場だったのであります。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ここ大変ですよね…と梅田D)

でもここでのシーンは同じマンションの
リンおばさんとの距離が縮まるシーン。
大好きなシーンなので、楽しく撮影できましたニコニコ

リンおばさんは私に大きなお線香を与えてくれました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(でかすぎやろ!!)

火をつけて…

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(一苦労)

三回お辞儀して願い事をしながら…

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ペコペコペコ…)

刺すべし!刺すべし!
明日のために!ジョー

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(うおおおお!)

このお線香…太いので落ちる灰の量もそれなりで
ありまして、
その灰がちょうど私の手の甲にはらりと落ちまして、
まさかのまさか、見事にやけどしたのでございます…

キラキラこの怪我が治る頃には、願いが叶うかなキラキラ

なーんて、どこまでものんきな私でありました。

ではまた!
来週のオトキソも楽しんでくださいね!

皆さまキラキラな金曜日を♥akn♥キラキラ

                    りんごリンゴ