初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

映画は観るのも出るのも大好きです、ヒジイミカです。

さて、今回は私の同級生のサムライが手がけている
プロジェクトをご紹介!

今週末ロサンゼルスで日本映画を盛り上げるイベントが
行われます!!その名も
LA EigaFest 2011 ~Japanese Film Festival~

「Eiga」…ぜひ浸透していただきたい日本語です。
どれどれ、詳細を見てみると…

2011年11月ハリウッドの中心チャイニーズシアターズで
行う、初めての日本映画の映画祭です。
日本の映画コンテンツをハリウッドに紹介し、日本映画と
ハリウッドの新しい時代を作るきっかけになれると
信じています。一緒に日本映画界に風を吹かせましょう!


だってキラキラ

確かに…
海外の人って日本映画をどういうきっかけで見るんだろう。
どんな映画が海外のスクリーンでかかっているんだろう。
そもそもスクリーンで上映することってあるの??
レンタルビデオ屋には何が並んでるの?

海外の人が新旧の日本映画を知るいいきっかけですね。
ハリウッド映画関係者の方々も、ぜひ現代の日本映画に
興味を持っていただきたい!

何だか色々サイトがあるので応援がてら紹介します晴れ
ぜひ観てみて下さいニコニコ

映画祭HP
イベントの協賛者になれるサイト

えへへ。私も1000円で協賛になっちゃったよ。
協賛者として名前がHPに記載されるんだって。
探してみようっと音譜

こうやって日本人が日本を盛り上げるために海外で
頑張ってるなんて、そしてそれを友達がやっているなんて
本当に尊敬します。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(今撮影しているスタジオにある高峰秀子さんの大パネル)

私も日本人として日本のいいところ、ステキなところ、
沢山海外に発信出来るように精進し続けたいですね。
日々勉強!

今日はそんなLAでの映画祭のお知らせでした。
週末LAに行く方、LAにいる方、いない方もぜひHPを
のぞいてみてね目キラキラ


                    りんごリンゴ