初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

女性の健康美は好きです、ヒジイミカです。

と言うことで、何をいきなり?とお思いになった方も
いらっしゃると思います。
ワタクシ、先日初めてフーターズに行ってきました~!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(なるほどね。)

アメリカのチェーン店?で去年日本に1号店を開店。
ウェイトレスのお姉さん(フーターズ・ガールと言うらしい)は
全員タンクトップとオレンジのホットパンツと言う、
チアガールをイメージしたコスチュームで応対してくれます。
う~ん、ロマン溢れるね。(オヤジか!)

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(マスコットはふくろう)

何とお店に行ったら満席で並びました。
私たちの後ろにも続々と列が出来ていき…
そんなに人気店だったんだ~。知らなんだよ。
赤坂見附という場所柄会社帰りのサラリーマンの方々が
多いけど、女子会も開催されてたりと、
カジュアルでとても入りやすい雰囲気。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(フーターズ前にて)

『並んでる間にどうぞ』とフライドピクルスいただきました。
まぁ、素敵なサービスキラキラ
フライドピクルス…初体験でしたが美味しかったです。
ほんのり塩味が食欲をかき立てます。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(こんな感じ…いくつか食べちゃった後)

入り口前の受付のお姉さんはオレンジのジャージ上下でした。
寒いもんね。
お姉さんとの写真は気軽にブログには載せてはいけない、
と言うことですので、『載せてもオッケーよ』と言ってくれた
お姉さんの写真をのちのち載せまぁす。

この日お腹がすいていたのでがっつり注文。
まぁなんてブログ想い!(←?)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(スチームドシュリンプ)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(チキンウイング~)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(セロリとにんじん)

完全にカロリーオーバーだけど、
このジャンクさがたまらない!
キャンペーン?対象のドリンクを注文して、
光るバッジももらったよ!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(完全にお祭り気分)

いくつか頼んだメニューで1番美味しかったのがこれっ、
ハンバーガー!


肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ウエスタンバーベキューバーガー)

もう~牛肉っぷりが肉々しくて柔らかバンズとチーズとの
相性がたまらない~!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(おいしいよ~!)

首にかけてるのは1人ひとつずつもらえる蛍光の
腕用バングルなのですが(何故もらえたのかは失念)、
3人で行ったので3つもらえ、それを繋げて首に。
完全に浮かれてます。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(アメリカ気分)

完全にアメリカ気分になってしまいアメリカならではの
ビールを注文。

ちなみに、外国人のお姉さんのなかには
(そう、日本人もいるのよ)、何の予告もなしに
英語で話しかけてくるお姉さんもいます。
私たちも席に座って飲み物を選んでたら突然背後から

「Is everyone ready to order?」(笑顔)

みたいな質問が!
ぼんやりしてたからドキッとしました!
恋かな…(オヤジか!)
このサプライズ(なのかは不明)は一層アメリカ気分を
アップさせてくれました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(個人的にアメリカっぽい1枚)

その背後からのイングリッシュサプライズにノリでそのまま
英語で対応し、その後もそれが続いたのだけど、お姉さんの
日本語も聞いてみたかったなぁ~えへへ(オヤジか!)

さて、あまりにハンバーガーが美味しかったので、
また違う種類を頼んじゃいました!
なんとブログ想いな行動!(←??)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(チーズだくさん)

お次はスイスマッシュルーム何とかバーガー(曖昧)!

スイスチーズが入っているのにチェダーチーズと
モッツァレラチーズをトッピング。
だって自由の国だよ~アメリカ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(のびてる~アハハ!←酔っぱらい)

パンと肉とチーズ…ハンバーガーにはこれだけあれば
良いんです。あぁ、美味しかった。また食べたい。

もういい加減良いだろうと言うことで、
ここでオーダーストップ。
2時間くらい滞在したのですが、
外にはまだまだ列が出来ていました。
早めに入れて良かった…。

私たちのテーブルを主に対応してくれたのはこのお姉さん。
名前…確かTearza。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(Tearza and Mika)

ちゃんと「Can I give you a hug?」って聞いたよ。
メニューに
『フーターズ・ガールに気軽に触ったりしないように』
と書いてあったから断られたらどうしようと思ったけど
「Of course!(笑顔)」とTearza.
ああ、女子でよかった(オヤジか!)

けれど私の右腕が肝心のシャッタースポットを隠している
という出来上がりには自分でも反省しています。
でもりんご☆ライフ的にはこれで正解よてへ

噂ではお姉さんが髪ナプキンに名前を書いてくれる…
とのことでしたが(多分書いてる時の姿勢が前かがみで
視覚的にドキドキするシステム?←オヤジか!)
私たちのテーブルではそんなことは無く。

しかし他のテーブルには名前の書いてある紙ナプキンが
置いてあるところもあったので、そんなシチュエーションは
あったりなかったりなのかも。

でももしあったらまたうっかり写真撮っていたと思うので
りんご☆ライフ的にはまた正解な結果よてへ

不定期でショータイム?があり、私も見ることが
できたのですが、フーターズ・ガールズはあんまりその時間に
乗り気ではないのでは…?という印象を受けました。
オーダーの時の元気な感じとのギャップが個人的には
面白かったです。
「あ、ここは乗らないんだ…えっ
みたいな。

何だか完全に肘井美佳のオヤジ的視点が発揮された
レポートになりましたが、フーターズはあくまでも
カジュアルな普通のレストランですので(だよね?)、
気になった方は気軽に行ってみてね。
ランチもやってるみたいです。

帰りに勢いでフーターズタンクトップをゲット(笑)
いつ着よう…夏着よう!

以上、久々のレポートブログでしたメモ
またのレポートと夏になった時のフーターズりんごをお楽しみに!

See you~sei

                    りんごリンゴ