初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

週末もバリバリ元気な、ヒジイミカです。

4月ももう終わりそうですが3月の備忘録を…へへ。
1月2月

カチンコ映画映画

・ヒア・アフター(監督:クリント・イーストウッド)
・山河あり(監督:松山善三)
・六條ゆきやま紬(監督:松山善三)
・張り込み(監督:野村芳太郎)
キラキラあらくれ(監督:成瀬巳喜男)
・流れる(監督:成瀬巳喜男)
・女が階段を上るとき(監督:成瀬巳喜男)
・放浪記(監督:成瀬巳喜男)
・宗方姉妹(監督:小津安二郎)
・ひき逃げ(監督:成瀬巳喜男)
・馬(監督:山本嘉次郎)
キラキラ綴方教室(監督:山本嘉次郎)
・悪魔を見た(監督:キム・ジウン)
・永遠の人(監督:木下恵介)
・煙突の見える場所(監督:五所平之助)
・秀子の車掌さん(監督:成瀬巳喜男)
・遠い雲(監督:木下恵介)

高峰秀子さん追悼上映…通ったよね~(しみじみ)
完全に映画中心の生活してました。毎回スクリーンに釘付けで
「あの力が抜けた力強さって何だろう?」と高峰さんの
人間力から来る魅力に脱帽し過ぎで脱毛しそうな3月でした。


CDDVDテレビ

・アンディ・ウォーホル/コンプリート・ピクチャーズ(監督:クリス・ロドニー
)
・人間風車(演出:後藤ひろひと)
キラキラ朧の森に棲む鬼(演出:いのうえひでのり)
キラキラ髑髏城の七人アカドクロ(演出:いのうえひでのり)
・Good night Sleep tight(演出:三谷幸喜)
キラキラコンフィダント・絆(演出:三谷幸喜)
・美味しい殺し方(監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)
・髑髏城の七人アオドクロ(演出:いのうえひでのり)
・ローラーガールズ・ダイアリー(監督:ドリュー・バリモア)
キラキラ恋するベーカリー(監督:ナンシー・マイヤーズ)
・ブリジットジョーンズの日記(監督:シャロン・マグワイア)
・ヘアスプレー(監督:ジョン・ウォーターズ)
・グリース(監督:ランダル・クレイザー)

ちょっとキラキラ多すぎたかな?
舞台のDVDを沢山観たよ。あとハリウッドスターの
動きを盗もうと洋画を観てました。

演劇舞台・ライブチケット

・国民の映画(演出:三谷幸喜)

本メガネ

・女優高峰秀子(神保町シアター叢書)
・人間の覚悟(五木寛之 著)
・全ては一杯のコーヒーから(松田公太 著)

人間の覚悟、はいつも聞いてるポッドキャスト、
『ラジオ版学問のススメ』のゲストに著者の五木寛之さんが
出演なさってて、その人柄と話に惹き付けられて読みました。
迷ってるときや、そうでないときにも、自分の軸を見直せそうな一冊でした。
また期間を置いて読みたいよ。

4月は舞台公演に終われて全然インプットしてないので
頭が空っぽになっててこれはこれで良い感じ。

ではまた来月~キラキラ

                    りんごリンゴ