初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

PCがディスクを焼くときに「ブオオオオオ!」と
ものすごい泣き声を上げるようになりました。
ヒジイミカです。

あっと言う間に12月も30日に。

今年読んだ本で紹介していなかったものを一挙公開。

ババババ!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ


重松清さんの本はいくつか読んだはずなのに写真を
撮り忘れたようです…
流星ワゴン、ビタミンFとかも読みました。

あとは1Q84も読み終わり、映画のビルマの竪琴に感動して
原作を読みました。

最近のヒットはこれ。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(バッテリー)

思春期にこんな仲間に出会っていたら…。
周りの人の言葉に耳を傾けて自分を見つめるって
しんどい作業ですよね。

ゆっくりと、大切なことを学んでいく
主人公の様子に心をつかまれました。
これから主人公の男の子はどう変わっていくのかな。

今ハマっているラジオ『ラジオ版学問のススメ』のゲストに
著者のあさのあつこさんが出演なさっていて、
その人柄に惹かれて、この本を読んでみたいと思ったのが
きっかけでした。
あとがきのあさのさんの言葉にも
私の心に響く言葉が沢山ありました。

このラジオのバックナンバーを聞いて
ゲストの方の本を読むことが多くなりました。
良い機会を沢山頂いております。

何だかとりとめとまとまりのない今日のブログ。
明日が早いので、今日はもうここでベッドに
行くことにします。

明日は私の仕事納めの日です。
良い撮影になりますように合格

それでは…
良い夢見てね。
怖い夢見たら、落ち着いて、楽しいこととか
おいしいものとか考えながら寝てね。
おやすみなさい星

                    りんごリンゴ