初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

もういくつも寝なくても寝て起きたら誕生日です、
ヒジイミカです。

さてさて、質問締め切りも明日までになりました質問コーナー
サクサク回答していくね!
今回はこじのお誕生日に撮った写真たちと共に。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(横田佳織ちゃんと早朝美容室。
『何かオードリーっぽいね』と言われたので
このポーズ。トゥース!(そっち!?)

123
私はいつも集中力がなくて困るのですが、
美佳さんはそんな時どうしてますか?
あと、やりたくなくてもやらないといけない時は
どうしてますか?(BY木犀糖さんCD

リンゴ
集中力切れるとき、あるよね。
私は、自分のためになりそうな別のことに集中します。
読書とか、映画を見るとか、ブログを書くとか…

眠くて集中出来ないとか、お腹がすいて…など、
原因が分かっていればとりあえず欲を満たすかな!

やりたくなくてもやらなきゃなときは…
『終わったら~を食べる(買う、する…)!』とか、
『ここでやり切れる私でいたい!』
などご褒美や目標を作るようにしています。

そしてここだけの話、

くじけりゃ誰かが先にゆく
あとから来たのに追いこされ
泣くのがいやなら さあ歩け


水戸黄門のテーマ『ああ人生に涙あり』のこの部分を
思い出すとちょっとドキドキして作業がはかどったりしますw

究極はやりたくなるまで待つことだね。
やりたくないのにやってもストレスだもんね。

木犀糖さんのブログ拝見しました。
とても素直で、良いブログですね。
大学生になってよかったね。
楽しいこともそうでないことも沢山沢山味わって
色んな自分を見つけてねニコニコ

124
仕事で飯塚の支店に行く機会がよくあります
町を知らなさすぎて、ランチがいつもコンビニです(^o^; 
おすすめのお店などありましたら教えてください!
(BY TMRさんタモリ)

リンゴ
私も高校生までしか地元にいなかったので全然
お店を知らず…
そういえばめちゃめちゃ地元なのに地蔵豆腐に行ったことが
ありません。TMRさんぜひ行って感想教えて下さい割り箸キラキラ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(最初の涙ポイントでした…うぅうう…)

125
好きな子が男性のタバコを吸っている姿がカッコイイと
いいますがどう思いますか?
ちなみに吸いますか?(BY 軍鶏さんルコック

リンゴ
私はタバコを吸わないので、単純に吸う人の動きには
役者として興味があります。すごく羨ましいです。

なので、『練習してかっこよく吸えるようになりたい!』
と思うのですが、吸えるようになったらもう喫煙者を
『いいナァ』と言う目で見なくなるのかな。

軍鶏さんの好きな子は、タバコを吸うのかな?
タバコを吸う人は吸う人のことをカッコいいと思うのかな。
逆に疑問がたくさん湧いてしまいました汗

126
牙狼の中で肘井さんの一番印象的な回は何話でしょうか?
それと他に知っているもののなかでこれが好きという怪人
および怪獣がいれば答えていただけたら嬉しいです☆
(BYよねぴーさん●○LLL○●)

リンゴ
印象的な回…20話生命、17話水槽、12話大河かな!
あ、一番って聞かれてたのにいっぱい書いちゃったべーっだ!

知っている好きな怪獣(怪人)…
トトロ???

127
好きな東京の噺家は?
好きな若手お相撲さんは?
(BYのりたまさんのりたま

リンゴ
柳家三三さん、好きです音譜
若手のお相撲さんかぁ…
鶴竜は応援したくなりますニコニコ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(フラワーシャワーに参加するのは初めて)

128(BYウィリーさん赤バイク
1.『ローマの休日』のリメイク映画を撮ることになりました。
世界中の男優誰と共演したいですか?

リンゴ
・ジェームズ・マカヴォイラブラブ
・ガエル・ガルシア・ベルナルラブラブ

2.お金に困らなくなった肘井さん、何を買いたいですか?

リンゴ
自分が身につけたい技術を一流の先生から
みっちり習いたい!
場所・物・人…何でもかんでも、とにかく一流の物に
触れまくってみたいです。

沢山お金があったら、友達とか、大切の人と
笑える時間にかえたいですねニコニコ

3.どんな男性と結婚したいですか?(どこかの国王とか・・・)

リンゴ
お互いを大切な存在だと思い合える人が良いなぁ。

国王は結婚したら大変そうだけど、その人と一緒に行きていく
ためなら良いかなって思える人ならいいな!
好きじゃない人のために苦労はしたくないよ~ショック!

4.世界の貧困者を救済する活動とか、ボランティアに
  興味ありますか?

リンゴ
具体的に行動していることはありませんが、
私に出来ることがあるなら…とは思います。

Y年後、肘井美佳は政治家になりました。
1.政治家としてやりたいことは?

リンゴ
私リーダーよりも、リーダーを支える役割が良いなぁ。
この人にならついていっても良いかナァと思える人を探して、
その人のために一生懸命働きたいな。

2.総理大臣になったら、この国をどんな国にしたい?

リンゴ
幼稚園~せめて中学生位までの子供の教育に関しては
もっとお金がかからないようにしたいなぁ。

3.世界中の人々が協調し、共栄するにはどうしたらいい?

リンゴ
もっと人と人とが直接的なコミュニケーションをとって
まずは身の回りの人とだけでも相互理解を深めていけると
良いなぁ。

そしてZ年が過ぎ、肘井さんは可愛いおばあちゃんになりました。
そこで質問です。
1.好きな食べ物は?

リンゴ
アイス最中とか食べてるんじゃない??

2.好きな過ごし方は?

リンゴ
おじいさんと話したり、孫と遊んだり…
季節の移り変わりを誰かと一緒に感じたり…

3.恋してますか?

リンゴ
恋ね~(遠い目)

恋っていいよね、特にこの季節。
恋はしていたいね。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(今回受付をさせていただきました)

今回はここまで!
またすぐアップします☆

受付は、意外とスピーディーにこなせました。
とても楽しかったのでまたやってみたいな!

                    りんごリンゴ