初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

凍り付いていた質問コーナーを解凍するように
回答しています、ヒジイミカです。

まさかのダジャレ…ダジャレの夏!
(もう夏なら何でもいいノリ)

ということでどしどし答えないとあっと言う間に
10月になっちゃいそうなので、またまたスタート!クラッカー

今回はこれまた凍り付いていた読んだ本を紹介する
コーナーと一緒に一石二鳥の解凍回答!

55
ファンの人と触れ合えるような肘井ちゃん単独の
イベントなどの予定はないのでしょうか??
(BY ぱっぴさんはっぴ

リンゴ
今のところ予定はありませんが、個人的には
興味ありありです。
写真集など出せるような時があったらチャンスですね!
気長に待ってて下さいキリン

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『教科書から消えた唱歌・童謡』横田 憲一郎著
 昔の歌はいいなぁ、と思ってた歌の歌詞が実は
時代によってどんどん変化していた事実に驚き。
日本の保守的な教育を改めて実感する一冊。)

56
喫茶店で働いている私ですが美佳ねえさんは
珈琲はお好きですか?
ブログでは写真を撮ってアップしているのですが
どんな写真を見ているとまったりしますか?
(BY soraさんカメラ

リンゴ
珈琲好きです音譜
フレーバーコーヒーが好きで、お家でもよく飲みますキラキラ

写真拝見しました!
私は自然の写真を見るとまったります。
空と海とヨット、モノクロの太陽の写真が
印象に残りました。頑張ってる消火栓もいいですねニコニコ
いいひと時をありがとうございました。

57
ズバリ。恋は、していますか?(BY柚さんゆず)

リンゴ
恋ね~…(遠い目)
どんな男の人でもこの人のここがステキだなぁと思える部分を
探していますサーチ
その目が思わずハートになってしまうような人も、
探しています目キラキラ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『ぼくの歌・みんなの歌』森達也著
 久しぶり森達也さんの本を読みました。
 20歳の頃影響を受けまくってました。)

58(BY魚さんうお座

リンゴ
回答ありがとうございます。
学校の先生役は

・映画『ニワトリはハダシだ』(養護学校の先生)
・浜田省吾ライブ・ショートフィルム「初恋」
(小学校の先生)

で演じております。未見でしたらぜひご覧になって下さいキラキラ

59
落語が好きだそうですが、落語の良さ、奥深さは何ですか?
(BYま~くん野球ボール)

私は落語に出てくる人の生き方が好きです。
色んな人がいて、皆助け合って、一生懸命生きてる姿は
ユーモラスで時に涙を誘います。

体1つで何人もの登場人物を演じ分け、歌も歌って踊りも踊って
お客さんを笑わせたり泣かせたりする噺家さんの芸の幅には
脱帽です。

私の大好きな米朝師匠のCD、DVDはたーくさん出てますので、
ぜひ機会があったら聞いてみて下さいニコニコ


肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『「リンゴの唄」の昭和史』並木路子著
 好きな歌の背景を知ってもっと好きな歌になりました)

60
美佳ちゃんはこれからどんな女優さんになりたいですか? 
女優以外でやりたい事があればどんな事ですか?
(BYチャーリーブラウンさんチャーリーブラウン

リンゴ
楽しないでいつも感情豊かに役を演じられる、
月並みだけどさびない人でありたいです。
観ている人が観ていて楽しくなるような、
芸を積み重ねていきたいです。

女優以外では…英語でも何でもいいのですが
第2言語を使って世界の人と触れ合うような仕事に
つきたいです流れ星
ずっと同じところにいるよりは、色んなところに行って
沢山の人と会う仕事の方が向いてる気がします。

61
読書はかなりするほうでしょうか?
するとしたならどんな本を読まれますか?(BYもののふさん武田信玄)

リンゴ
読書量は多いと思います。
ブログで読んだ本を紹介しているので
(いつも遅れて一気に紹介するような形になってますが…)
チェックしてみて下さい。

その時ハマっているものや人の本をよく読みます。
今は高峰秀子さんにハマっているので、
高峰さんのエッセイを読み漁っています。

と、同時進行でスタンダールの『赤と黒』を読んでいます。
まだ序盤で、打算的な思考と生き方が読んでて辛いですが、
時代背景を考えるとその心理も頷け、とても興味深いです。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(・コットンが好き 高峰秀子著
 ・にんげんのおへそ 高峰秀子著
 ・人情話 松太郎 高峰秀子著)

ふー。

そして今夜は人生初のイベントが!!

行きて帰れるかな?
久々に長編のブログを書く日が楽しみです。

人生変えちゃう夏かもね!(古)

                    りんごリンゴ